お散歩デビュー

7日にワクチンを打って1週間が経ち、
ほんとは昨日お散歩デビューしようと思ってたのですが、雨で断念[emoji:v-430]
今日は雲はあるものの、晴れそうなお天気だったので、今日お散歩デビュー[emoji:v-411]
午前中に瑠璃の病院に行ってきて、お昼過ぎに帰ってきて、
瑠璃を車に残して琥珀を迎えに部屋へ[emoji:v-258]
留守番中にぐっちゃ[emoji:v-404]にされたサークル内を片付けて、
琥珀に首輪とリードを付けて出発[emoji:v-363]
と思ったら、琥珀は怖がって、なかなか玄関から出ようとしませんでした[emoji:v-388]
こわいよ~
強引に連れて出て、階段はさすがに無理なので抱っこして降りて、アパートの外で降ろすと。。。
帰る~
帰りたいよ~と言ってました[emoji:v-356]
でも車で待ってた瑠璃に会ったら、とたんに尻尾があがって元気になって、
ばたばた遊ぼうとしてました[emoji:v-411]
2頭を車に乗せて向かった先は~
ここはどこ?
お散歩デビューと一緒に北の百友坊デビューです。
瑠璃は慣れたもので、車から降りるとあっという間に皆への挨拶まわりに行ってしまい、
一人取り残された琥珀君。
姉ちゃんどこ~?
ぴよぴよ鳴いて不安そうだったのが、一回りして戻ってきた瑠璃を見つけて喜ぶ[emoji:v-411]
姉ちゃんいた!
瑠璃に着いていこうとするのですが、さすがに歩幅が違うので、
あっという間に見失い、1頭でウロウロしている琥珀でした。
でも初めましての犬たちにもしっかり挨拶できて、Ⅰさんに褒められてましたよ[emoji:v-432]
エニセイ叔母さんにアリーナ叔母さんにも挨拶して~
叔母さんだよ
カボス親分には後ろからそーーーっと(笑)
でっかいなぁ
そして最後にはⅠさんの足の間に逃げ込んでました[emoji:v-356]
隠れてるつもり?
リビングに入れてもらっても、ずーーっとぴよぴよ鳴いていた琥珀。
あちこち色んな物が気になって気になって、
Ⅰさんがおやつをくれようとしているのにも気づかないでいました(^^;)
おやつも目に入らず
瑠璃はしっかりお座りして、もらえるのを待ってます(笑)
猫にどんな反応をするのかな~?って思ってたのですが、
意外と反応が薄く、追いかけたりはしませんでした。
瑠璃の方がシロップが怒らないのをいいことに遊ぼうよ~とサモパンチをしてました[emoji:v-356]
リビングでの粗相を心配していたのですが、しなかったので安心していたら、
帰りに車に乗せた途端、しーっとやってくれました[emoji:v-406]
まあ、これはしょうがないですかね~。
お散歩デビューに百友坊デビューで緊張して疲れたのか、
家に帰ってからも瑠璃と遊ぶこともなく、ぐっすりと寝ています[emoji:v-75]
Ⅰさん、お忙しい中、ありがとうございました~。
瑠璃の病院ですが、薬の回数を減らした後も悪化する様子もなく、
足を気にする様子もないので、今日からは更に回数を減らすことになりました[emoji:v-221]
昨日までは1日2回と1日1回を交互にだったのですが、これからは毎日1日1回です[emoji:v-411]
そして薬は36日分出て、4日分は残ってるから、次はクリスマスあたりか~。
その頃だとさすがに雪があるだろうなぁ。。。[emoji:v-394]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    いよいよお散歩デビュー完了ですね!
    百友坊デビューも終わり後はお里帰りやオフ会ですね~
    お里が近くていいなぁ~、なんて・・・他の子に比べたらうちも近いですね(笑)
    瑠璃ちゃんも順調に回復しているみたいで本当によかったですね。
    玄関での琥珀君の情けない顔ったら、めちゃ可愛いです♡
    やっぱりお姉ちゃんがいないとダメなんですね!
    うちもお兄ちゃんがいないときっとダメですね~抱っこで散歩しててもお兄ちゃん達がいないとブルブル震えてますもん…(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     はい!お散歩デビュー完了です!って今日はほとんど百友坊で終わりましたけど(^^;)
     瑠璃も琥珀もお里はとーーーっても近いですね!
     関東の子に比べたらふくまるちゃんも近いですよ~(笑)
     玄関での琥珀の顔、情けない顔でしょ~。
     ふくまるちゃんもお兄ちゃんがいないとダメですか!
     いつも一緒にいるので、いきなり一人にされると不安になるんでしょうね~。
     瑠璃からしたら、「たまには一人にして…!」って思ってるかも?(^^;)
     
     瑠璃の足は順調に回復しているようです♪
     初めての札幌のオフ会では瑠璃の本性(笑)をお見せできなかったので、
     いつか元気になった瑠璃とオフ会に参加して、
     札幌の女子サモ達と遊んでもらいたいです!

コメントする

CAPTCHA

目次