そろそろほんとにヤバイかも。

何がヤバイかといいますと、PCです。
今のPCを購入してから早6年。そろそろ限界かも…[emoji:v-388]
今もこの3行を打つだけでものすごい時間が。。。[emoji:v-356]
PCのファンなのかHDなのかわからないですけど、ずっと動いてる音がします。
かと思うと、全然支障なくサクサク動く時もあるんですけどね~。
今日は文字入力が時間がかかって、なかなか表示されない[emoji:v-393]
Vis○aの次のOSが発売されるまで、新しいPCを買うのは待とうと思ってたんですけど、
この状態だと近々買い換えないとダメかも[emoji:v-388]
完全に動かなくなる前に買い換えたいですからね~。
今週末、電気屋さんで見てこようかなぁ。
中標津より、釧路の方が品揃えは良さそうだけど。。。
いっぱいあっても迷うだけだし、家で買う物を決めてから、行った方がいいかも。
今の所候補は、Toshi○aかN○Cなんですけどね~。
買うものが決まれば、中標津の電気屋さんでもいいかな。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 1
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    我が家のPCも、カタカタと音がしてからしばらくして、完全に起動しなくなりました。音がしだした頃は、まだ大丈夫だろうとタカをくくっていたために、ここ1年ほどの写真データを失ってしまいました(涙)
    翠紅さんも、もう音がしているようなので早めにデータのバックアップはしておいた方がいいですよ~。
     今朝の新聞に、ウィンドウズ7のことが載っていましたが、10月まで待つのはキツイかな~。
     ところで、候補のPCですが、好みもあるかと思いますが、あとの方、はじめから載っているPCゲート(今も載っているかは不明ですが)というセキュリティがかなりシビアみたいで、前のPCではかなり不便な思いをしました。Wiiの設定なども、なかなか受け付けてくれなくて。現在のF社はサクサクです~。
    以上よけいなお世話のぷぅママでした~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     お久しぶりです~。
     写真のデータはあまりにも量が多くてすでにPC本体に入りきらず、
     外付けのHDに保存しているので、大丈夫だと思われます。
     本体に残ってるデータをバックアップしといた方がよさそうですね[絵文字:v-388]
     そうそう、7は10月予定って聞いてるんですけど、
     果たしてそれまでこのPCがもつのかどうかが怪しくって。。。
     非公開さんはF社のを使われてるんですね!うちも今のはF社です^^
     でも今出てるF社のはなんだかピンと来なくって(^^;)
     あとの方というとN社ですか?へぇ~そうなんですね~。
     どちらかというとデザインはT社の方が好きなんですよ。
     T社の方にしようかな~。

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    買うものが決まったら、”価格ドットコム”ものぞいてみてください。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     『価格ドットコム』よく見てますよ~。
     携帯とかデジカメとか欲しい電化製品がいっぱいあるので、
     口コミとかランキングとかを眺めてます。
     候補のPCは残念ながらランキングは低いようです(^^;)
     でもあそこを見ると、ネットで買ったほうが安いんだな~って思いますね!
     

  • SECRET: 0
    PASS: ce72f10d4604edd3981ce39b55cfeef2
    osにこだわる必要は無いと思いますよ。
    現行機はF社のFMなんとかだと思いますが、私のはすでにダメになりました。。。
    今は、中古で購入したIBMのM51です。早いですよ~(^^)
    不恰好ですけどね(^^;
    ハルも大きくなりました(四捨五入で50キロ)
    またお会いできるのを楽しみにしてます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○halさん
     お久しぶりです~。
     ハル君、ビッグサモになったんですね!!
     四捨五入で50キロですか[絵文字:v-405]
     瑠璃の倍以上ですね[絵文字:v-356]
     モフッとしたいな~。
     どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントする

CAPTCHA

目次