今日は病院

今日は瑠璃のワクチン[emoji:v-74]で初めての病院に行ってきました~。
初めての場所なのに、病院だということがわかるのか、
瑠璃は入り口で「入りたくないよ~!」と抵抗[emoji:v-393]
仕方がないので抱きあげて診察室まで[emoji:v-106]
待合室にいた人の注目を集めてしまいました[emoji:v-416]
診察室では久しぶりの体重測定。
最近、前よりモコモコたるたるしてるから、絶対増えてるだろうと思ってたのに、
意外にも21.65kgと少なめの数字。てことは毛が増えただけってこと[emoji:v-361]
まあ、それならそれでいいですけどね~。
本題の注射はキャンともヒンとも鳴かず。
どうやら診察室に入った時点でいっぱいいっぱいでテンパっているため、
注射された事にも気づいていないような。。。(笑)
獣医さんに「はい、いいですよ~。」と言われ、診察室のドアを開けてもらった途端、
逃げるかのようにダッシュ[emoji:v-29]
が、床がかちゃかちゃと滑る為、あまり進まず[emoji:v-356]
結局出る時も、抱き上げて外まで歩きました[emoji:v-106]
本日のお会計は初診料+ワクチン代で¥9,000也。
ワクチンってこんなに高かったんでしたっけ[emoji:v-388]
去年いくらだったか覚えてないや[emoji:v-394]
って去年のワクチンの時のブログを見たら、(こういう時、ブログがあると便利ですね・笑)
体重は23.15kgでワクチン代は5種で8400円でした。
今回のワクチンは8種で、初診料を含めて9000円ってことは、
今日の病院の方が安いのかも~。
今度中標津町内に新しく動物病院ができるそうですが、そこはどれくらいかなぁ[emoji:v-361]

今日の診察で瑠璃の足を診た院長先生が一度検査をした方がいいと言ってたので、
今度検査(血液検査と細菌培養検査と浸出液の細胞検査)をすることになりそうです。
検査には予約が必要なため、今日はできなかったんです。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 83e9de83ef65ac27d7183d58cba2525f
    瑠璃ちゃんの足まだ良くなってないのかな?確かに長いですね。
    検査結果が良い結果になりますように。

コメントする

CAPTCHA

目次