ピーピー

今日は瑠璃のお腹の話~。
何日か前から瑠璃のお腹が調子悪いみたい[emoji:v-393]
瑠璃の○んちは日に1回だったり2回だったり。
その1回目は普通の○んちなんですけど、
2回目とか多い時は3回目がゆるゆるの○んちなんです。。。
最後の方はゆるいだけじゃなくて、ゼリー状みたいな粘膜?みたいなのが。。。[emoji:v-399]
瑠璃本犬はいたって元気で食欲も旺盛。
ちょっと食欲が旺盛過ぎる気がしないでもないくらい。
ってもしかして食べ過ぎてゆるいのかなぁ[emoji:v-361]
しばらくご飯を減らしてみようかな。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    我が家のわんこらもゼリー状の粘液っぽいものまで出すことよくあります。
    コギ太なんてしょっちゅうです。
    蘭丸に至っては毎日4回くらい出し、そのうち2回はゆるゆるでいつもお尻をチェックしてます。
    我が家の場合は動きすぎたりするとこの症状が必ず出ます(ドッグランに行くと絞り出しますから・・・)
    確かに適量のフードというのは個体差がすごくあるので難しいですよね、
    翠紅さんは専門家なので詳しいと思いますがビオフェルミンとかS製薬のテルミンだったかな?なんかをしばらく与えてみるのもいいと思います。獣医さんには繊維の多いダイエット用のフードをちょっと加えるといいと教えてもらいましたがその方法はまだ試してません。
    長くなってしまいましたすみません。

  • SECRET: 0
    PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
    こんにちは~
    うちのレオンもよくあります!
    レオンは散歩やドッグランに行くと全部出さないと気が済まない(笑)みたいで、
    4~5回する事もあります(汗)
    大抵3回目からはゆるいです、4回以上すると粘液っぽいのか液体状のがでます。
    あと確かに食べ過ぎるとゆるくなるようです。
    便が固すぎる時はエサが少なくてゆるいときは多すぎるのだと聞いた事があります。
    便の状態をみる事でそのコのエサの適量が分かるとか・・・うろ覚えですが。
    瑠璃ちゃんのお腹が早く良くなりますように★

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     hirokamiさんちのわんこ達もあるんですね~。
     瑠璃の場合は動きすぎってことはないはずなんですよね。
     (今は運動を制限してる状態ですから。)
     整腸剤はお腹がゆるくなり始めてからあげてるんですけどね~。
     回数が少ないのかもしれません(1日1回しか飲ませてない)。。。
     ヨーグルトをあげてみようかとも思ってるんですけど、
     まだやってないんですよね~。
    ○ビアンカさん
     あら、レオン君もなんですか?
     あんまり心配しなくてもいいんでしょうか~。
     今日もゆるかったです(>_<)
     効果的な方法がわかるまで、色々試してみたいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんにちは。はじめまして。4月26日のオフ会でお会いしたラフィーママです。(hirokamiさんの蘭丸くんとレオンくんが、ラフィーのお兄ちゃん、同胎の兄妹です。)
    ラフィーもおなかが、ゆるゆるになったことがあって・・・・・
    それ以来、毎食、ヨーグルトか北海道産のひきわり納豆を大さじ1杯ほど、ごはんにまぜまぜしています。あと、チキンスープと大麦を煮て(チキンリゾットのような感じ)あげると、とってもいいウンピをします。
    参考になれば、うれしいです。
    瑠璃ちゃんのお腹、よくなりますように。
    いいうんぴになりますように。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラフィーママさん
     初めまして!コメントありがとうございます^^
     ヨーグルトは知ってましたが、納豆もいいんですね!
     って私、納豆食べられないんです。。。(^^;)
     今の所、ヨーグルトと整腸剤で様子をみてますが、
     ここ2日くらいは良い○んちが出ています(^^)v
     これが続いてくれるといいんですが…。
     アドバイス、ありがとうございました~。

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次