新型インフルエンザ

大変な事になってますね~。
まだ中標津では出てないはずですが、職場ではマスクが飛ぶように売れて、
今日の午前中であっという間に売り切れてしまったそうです。
感染者の出ている関西ではもっとすごいみたいですね~。
親(同業者です。)にメールしたら、「マスク売り切れです。」って張り紙してあるにも関わらず、
「マスクありますか?」って聞かれるそうで、
週明けからマスクに振り回されてるそうです。
マスク以外にも消毒薬もメーカーで品切れしてるみたいですね~。
私は冬くらいからずっと鼻炎発症予防に仕事中はマスクをしてるのですが、
今日から会社からの指令で職員全員がマスクを着用することになりました。
でも最近暑くなってきてるので、マスクしてると更に暑いんですよね~。
口周りが蒸れてかぶれそうで心配(^^;)
みなさんも、うがい手洗いでしっかり予防しましょうね~!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: dfd924c73621e8a5d527ea51caabfc91
    新型インフルに直撃されているるる母です。
    こちらは土曜夜~日曜日にかけて混乱しましたが今は落ち着いてます。
    でも学校閉鎖は今週一杯なのよね(><)
    早く終息してほしいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○るる母さん
     まさに直撃ですね(^^;)
     1週間はきついですよね~。今日でやっと半分ですか。
     関西が終息するころにはこっちがやばいかも…。
     って中標津は今、風邪やら新型じゃないインフルエンザやらで、
     学級閉鎖や学校閉鎖になってるんですけどね~。

コメントする

CAPTCHA

目次