狂犬病予防注射へ

今日はやっと予防注射[emoji:v-74]
今まで集団接種って行ったことないんですよね~。
岩手の時も神奈川の時も動物病院で注射してもらって、鑑札をもらってました。
送られてきた場所と時間のリストから最寄の場所を選んでいく事に~。
瑠璃はこれから注射されるとも知らず、ルンルンでお散歩(笑)
たんぽぽと
最寄の場所での時間がお昼だったから、散歩にはちょっと暑かったね[emoji:v-393]
あち~
普段の散歩では他の犬に会うことはほとんどないのですが、
さすがに今日は犬がたくさんいましたね~。
瑠璃はもう挨拶したくって、遊びたくって、も~大変[emoji:v-363]
あっちこっちにへらへらしている間に、
「はい、終わりましたよ~。注射済み票と鑑札もらってくださいね~。」って言われました。
きっと瑠璃は注射されたことにも気づいてないでしょうね(笑)
注射してくれた獣医さんは偶然にも瑠璃のかかりつけの獣医さん[emoji:v-405]
「足はどう?」って聞かれたので、
「相変わらずですね~。痛がりはしないですけど、水が出てきます。」って言ったら、
「う~ん、そうか~。もうしょうがないのかもな~。」って。。。
しょうがないで済まされても困るんですけど[emoji:v-388]
注射をした後は安静に~って、
帰ってきてから瑠璃は寝てばっかりです[emoji:v-75]
コタツ机の下に頭を入れて、雑誌を枕にぐーすかぴー[emoji:v-395]
疲れた?
注射の後はだるかったりするのかな[emoji:v-361]
ゆっくりお休み~[emoji:v-398]
来週の週末はどうしようかなぁ~[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    偶然にもイルティーも今日予防接種へ行ってきました。
    関東はすごい雨でおなかが真っ黒!
    他の犬を見て遊びたくて大興奮!注射の痛みなんて感じていない様子でした。
    こちらもぐっすり眠っています。

  • SECRET: 0
    PASS: 4dead455f0f216ed7320d03ec5f2be94
    こんばんは!
    パエルっ子スノウの飼い主、おさも。です。
    (以前に一度かきこさせて頂きました)
    瑠璃ちゃん、早く足が治るといいですね[絵文字:v-356]
    お医者さんを変えられるのもいいかもしれませんね~(でも以前の日記で獣医さん探しが大変だと書かれていらっしゃいましたが・・・・・・)
    うちも獣医さんではちょっと苦労しました[絵文字:v-388]
    注射会場で瑠璃ちゃんが他の犬と遊びたくて~の件では、「うちも一緒~!」と思いました。
    遊び好きな犬種なんですね~

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    瑠璃ちゃんの足心配ですね。
    内部に何か残ってしまっているのでしょうか?
    どこかいいお医者さんが見つかるといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みっこさん
     わぁ!イルティーちゃんも昨日予防注射だったんですか?
     すごい偶然ですね~[絵文字:v-405]
     瑠璃と同じ反応と行動、さすが同胎ですね(笑)
     イルティーちゃんに会いたいなぁ~。
    ○おさも。さん
     こんばんは!コメントありがとうございます!
     スノウちゃん、だいぶ大きくなったんでしょうね^^
     私と瑠璃のこと覚えてるかなぁ?
     獣医さん、中標津ではなかなかなくって(^^;)
     他の町となると遠いですしね~。
     夏に新しい病院がオープンするみたいなので、
     そこの獣医さんがいい人であることを願ってます[絵文字:v-421]
    ○Nさん
     原因がいまいちよくわからないのが、困るんですよね(–;)
     釧路まで行けば色々病院はあるのですが、
     片道1時間半とか2時間となると、かかりつけにするには遠くって。。。

コメントする

CAPTCHA

目次