3連休の出来事

またしてもブログをさぼってしまいました~[emoji:v-356]
3連休の出来事。。。
・金曜日
久しぶりに長編のオンライン小説にはまり、ずーーーーーと読みふける[emoji:v-216]
意外と長くて、なかなか終わらず、夜中3時半を過ぎた所で中断。
・土曜日
前から職場の人と瑠璃を連れて開陽台へ行こうと話してたのですが、
瑠璃の足のことがあるんで、瑠璃は留守番でお出かけ[emoji:v-231]
開陽台の手前にある開陽館でおいしいと評判のしょうがにんにくラーメンを食べました[emoji:v-373]
開陽館
(ラーメンの写真撮るの忘れた~[emoji:v-404])
開陽台までの道はひたすらまっすぐまっすぐで、
北海道だなぁ~っていう景色が続きました(笑)
道
開陽台に着いたものの、展望台への道は除雪されておらず。。。
道が無い
そして風が強くってとっても寒い[emoji:v-393]
ちょっとだけ景色を眺めて、そそくさと退散してきました(^^;)
景色
その後は雑貨屋さん(家具屋さんかも)を見て、
電気屋さんでPCとデジカメと携帯を眺めて(笑)、うちに戻りました。
久しぶりのお客さんに瑠璃は大喜び[emoji:v-363]
ほんとにどうしたの[emoji:v-361][emoji:v-363]っていうくらいはしゃぎまわってました[emoji:v-356]
いっぱいもふもふしてもらって満足そうな瑠璃でした[emoji:v-398]
大喜び
夕方になってお客さんが帰った後、小説の続きを読もうとしたのですが、
睡眠不足がたたって(と言っても5時間くらいは寝たはずなのですが[emoji:v-356])
ものすごく眠くって眠くって[emoji:v-395]
ちょっと寝ようと思って、布団に入ったら、爆睡しちゃいました[emoji:v-75][emoji:v-75]
気づいたらもう朝で[emoji:v-281]なんだかんだで15時間くらい寝たことになります[emoji:v-405]
こんなに寝れるなんて私もまだ若いなぁ~なんて思ったのですが、
そのせいで瑠璃は晩ご飯が…[emoji:v-399]  瑠璃、ごめんよ~[emoji:v-435]
・日曜日
起きて、お腹を空かせた瑠璃にご飯をあげて、部屋の掃除と洗濯。
一通り終わってから、小説の続きを読みました[emoji:v-216]
時々瑠璃が遊ぼ~ってやってくるので、一緒にベランダに出て景色を眺めたり、
一緒に布団でゴロゴロして瑠璃をモフモフしてみたり。。。
そんなことをしてたらあっという間に時間が過ぎて夜になりました[emoji:v-483]
最近、こんな感じで休みの日があっという間に過ぎてる気がします[emoji:v-393]
最近だけじゃないか。昔から休日の過ごし方はこんな感じかも。
瑠璃の足の傷ですが、だいぶ小さくなった気はしますが、まだ塞がってません。
カラーを着けてるので舐められないかと思いきや、
瑠璃の体の角度と言うかカラーの角度によっては舌が届いてしまうようで、
時々傷の周りがカピカピになってることがあります。
でもまあ、着けないよりかはましだと思うので、
カラーは引き続きつけてるんですけどね~。
一応安静を心がけてはいますが、仕事から帰ってきたら大喜びだし、
散歩を短くとはいっても外に出ると大はしゃぎだして、
果たして安静にしていることになっているのかどうか…[emoji:v-388]
まあ、前みたいに公園で伸縮リードで自由に動けるようにとかはしてないし、
外に出てる時間は短いから、トータルでの運動量は少なくなってるか。
でもこれだけ制限してると、いざ運動解禁ってなった時に爆発して、
いきなり走り回って、また水が溜まっても困るんですけどね~。
運動は少しずつ増やすようにするしかないかなぁ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次