長靴購入&比較

最近の散歩は毎回長靴を履いて行ってます。
公園で遊ぶと埋まるので(笑)
が、この長靴、6月に瑠璃と中標津に旅行する時に、
神奈川のホームセンターで購入した物なんですよね~。
何が問題かといいますと、
この長靴だと、寒いんです!
で、ずっと冬仕様の長靴を買おう買おうと思ってたのですが。。。
今日の仕事帰りに職場近くのホームセンターでやっと購入しました[emoji:v-125]
新旧長靴
左が今まで履いてた方で、右が今日買ってきた物。
同じサイズのはずなのに、大きさが違う~[emoji:v-405]
ってことで、色々比べてみました。
まず、最初の写真で長さが違うのはわかりますね~。
次に靴底の厚み[emoji:v-363]
旧①
新①
ちょっとわかりにくいですかね[emoji:v-356]新しい方が厚いんですよ~[emoji:v-218]
そして雪道や凍った道を歩くのに重要な靴の裏。
旧②新②
大きく違うというわけではありませんが、前よりは滑りにくそうです。
一番の違いはコレ[emoji:v-159]
あったかそう
中にあったかそうな裏地(?)が付いてるんです~[emoji:v-398]
これでこれからは足元から冷え~[emoji:v-276]ってなるのが少しはましになりそうです[emoji:v-411]
話は変わりますが、昨日の夜はブログのアップもせずに工作(?)してました。
瑠璃毛
試作品
下の写真のはまだ試作品。今、もうちょっとどうにかならないか考え中です[emoji:v-319]
帰省までに作りたいものが色々あり過ぎて~(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    長靴は大事ですよ~。
    滑らないもの、暖かいものを選ばないと。
    私の履いてるのは、
    ももさんのおさがり(忘れ物?)でかなり気にいってます。
    でも、なかなか売ってるのを見かけないなぁ…
    いいな~と思うものは、すごく高かったりするし・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    やっぱり雪国は長靴必需品なんですね!
    しかも瑠璃色でおしゃれ~☆
    このサモだるまの「ラ」は、まさかしてもしかして…!?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     はい!あったかかったです~♪
     くまじママさんのもあったかそうですね(^-^)
     そう、そのもしかして~ですよ(笑)
     でも、まだ完成しておりませんので、
     もう少々お待ちを…(^^;)
     
     コメント読んで、慌てて確認しましたが(笑)
     私のお返事で非公開になってるのはなさそうなんですが。。。(^^;)
    ○あいさん
     長靴は大事ですね!(笑)
     そう、いいやつはやっぱり高いですよね(^^;)
     ももさんの履いてらしたやつってなんかすごい良さそう(笑)
     長年の経験から選ばれた物でしょうからね~。
    ○ラスママさん
     普通に散歩するだけなら長靴でなくてもいいかもしれませんが、
     やっぱり瑠璃がいるからには雪遊びしたいですからね~(^-^)
     公園散歩には必需品です!
     まさかしてもしかして!の予定です~(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次