初雪遊び

昨日の夜は吹雪きで散歩ができず[emoji:v-393]
今日の朝は私が寝坊したので、瑠璃はベランダから雪を眺めただけ[emoji:v-388]
遊びたいなぁ
日中はとってもいい天気でだいぶ雪が溶けてました。
そして夜になって、溶けた雪が凍ってつるっつる[emoji:v-404]
仕事から帰ってから散歩に出たのですが、
瑠璃は喜んで走りたい。けど私は滑って転びそうなので、いつもほど早くは歩けない。
瑠璃は四駆ですけど、私は二駆だからなぁ[emoji:v-356]
と思ってたら、凍ってる所で私よりも先に瑠璃が滑って転んでました(^^;)
後ろ足の手術した方が滑ったみたいだったから踏ん張れなかったのかな?
いつものように近所をぐるっと歩くのは危ないと思ったので、
すぐ近くの公園で伸縮リードで遊ぶ事に~。
道路はほとんど雪がないので、公園もないかな?と思ったのですが、
公園は土と芝生なのと、除雪が入らないからか、たっぷり雪が残ってました[emoji:v-411]
写真を撮ってみたのですが、コンデジでは夜の写真は厳しい。。。[emoji:v-393]
雪像?
最初は恐る恐るな感じの歩き方だった瑠璃も、
すぐに「い~ぬはよ~ろこ~び、に~わか~けま~わり~♪」な感じで、
わ~いわ~い[emoji:v-411]と走り回ってました[emoji:v-29]
と思ったら、寝そべって、鼻先で雪をツンツン、ハグハグしてみたり。
雪はぐはぐ
雪の上だと瑠璃が黄色く見えます(^^;)
明日、明後日と休みだから広い所に遊びに行こうかな~[emoji:v-266]
私も長靴はいて行かなくっちゃ!


年明けの帰省ですが、職場の人と休みの取り方について色々相談してたら、
年末年始や成人の日の前後に休みを取っての5連休より、
2月の11日が休みなので前後の月・火・木・金の4日休んで9連休にした方が、
ゆっくり帰れていいんじゃないか?という話になりました。
確かに5連休だと最後の1日を予備日とすると3泊4日になって、
前後1日ずつは移動日と考えると、あんまりゆっくりもしてられない。
それよりは9連休だとかなりゆっくり帰れますよね~。
2月の2週目だったら牡蠣オフに参加できるかも!?だし[emoji:v-398]
牡蠣オフはいつになるのかなぁ[emoji:v-361]
2月7日から15日までの9連休が取れたとしたら、
7日大阪に帰って、14日にこっちに戻ってくる日程になりそうです。
となると牡蠣オフが8日(日)か11日(祝)だったら参加できる~[emoji:v-266]
15日(日)だったらかなり悲しいかも[emoji:v-406]
女満別空港までの峠道ですが、吹雪いたりさえしなければ、
そんなに大変ではないらしいです。
あと、美幌峠を通るより、清里峠を通るルートの方が、
峠道は楽だという話を聞きました[emoji:v-418]
(職場に実家が女満別の人がいて、その人の話です。)
あとは、後ろに渋滞ができようとも、あくまでもマイペースで運転すれば!(笑)
雪道の運転は久しぶりだから気をつけなくっちゃね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次