瑠璃のご飯

普段まったくのインドア生活[emoji:v-258]な私と瑠璃。
昨日久しぶりに出かけて、長時間陽射しを浴びたからか、
今日は起きられませんでした[emoji:v-395]
学生の頃は休みの日は昼まで寝てるなんてざらでしたが、
最近は休みの日でも瑠璃に起こされたりとかで9時か10時には起きてたんですけどね~。
今日はふと目が覚めた時間が11時でした[emoji:v-404]
瑠璃も久しぶりの水泳で疲れたのか起こしにこなかったです。
なので今日は家でまったりday[emoji:v-410]
とはいえ、洗濯やら掃除やら色々と家事はしましたけどね~。
さて、最近の考え事は瑠璃の食事[emoji:v-371]
涙焼けとか時々顔を痒がるそぶりをみせたりするので、
手作り食にチャレンジしてみようかな~と考え中。
そのために本も買って読んだりしています。
が、自分の食事ですら作るのもままならない私が、
果たして毎日瑠璃のご飯を手作りすることができるのかどうか。。。[emoji:v-390]
まあ、毎日作らなくても、休みの日に作り置きして冷凍しておけばいいんでしょうけどね~。
でも例えば1週間分を作り置きするとしたらかなり大きな鍋が必要になりますよね[emoji:v-394]
うちには一人暮らしにちょうどいいサイズの鍋しかないです。
あと、瑠璃が食べてくれるかどうか。
何日かドライフードを半分にして手作り食を混ぜてみたのですが、
瑠璃の食いつきがイマイチ[emoji:v-393]
まあ、今の時期は暑さで食欲が落ちてるってこともあるんでしょうけどね~。
手間とか費用とか色々考えるとしり込みしてしまうのですが、
手作り食に変えてから良くなったっていう人の話を聞く(orネットで見る)と、
それが瑠璃の体にいいなら、やってみようかな~とも思うんですよね~。
瑠璃のご飯は手作りで自分の食事はお惣菜になりそうですが(笑)
もしお勧めの本や道具がありましたら、教えてくださ~い[emoji:v-435]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次