久しぶりの編み物

最近休みのたびに紡ぎをやっているのですが、
紡いでばかりでもな~ってことで今日は編み物にチャレンジ[emoji:v-237]
この間、簡単なマフラーと帽子の編み方が載った本を買ったので、
その中に載ってたかぎ針で編むものを始めてみました。
(家には編み棒がなく、かぎ針しかなかったので~)
オリンピックを見ながら編み編み~。
かぎ針編み
毛糸が細いので、本に載ってるのより、すかすかな感じになってしまって[emoji:v-388]
しかもなぜかくるんと丸まってしまうんです[emoji:v-393]
なぜ丸まる?
今日1日編んで、長さは36cmになってるのですが、
それでもやっぱり、くるんとなってしまいます[emoji:v-390]
なんでだろ~[emoji:v-361]
さて瑠璃はというと~
外は35度を越える猛暑ですが、部屋の中はエアコンが効いて、私にとっては快適温度。
でも瑠璃にはちょっと暑いかな?
ですが、それでも気持ち良さそうにスピー[emoji:v-395]
スピー
じつに気持ち良さそうです[emoji:v-411]
午後になっておやつをねだられたので、以前に頂いた大きな骨ガムをあげてみました。
出してきた時は興味津々で自主的におすわり(笑)
でっかい骨ガム
でもいざあげてみると、大きすぎてどうしたらいいのかわからないらしく、
布団の上で困った顔をしてました(笑)
どうしよう?
結局食べずに放置されてたので回収しました(^^;)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次