3連休3日目

3連休最終日の今日は。。。
紡ぎしかしませんでした~[emoji:v-388]
ほんとは広い公園にロングリードを持って行って、
おもちゃのレトリーブの練習をしようとか思ってたんですけどね。。。
私、いったんやり始めちゃうと、止まらなくって[emoji:v-356]
ブームが去ると、まったくやらなくなるんですけど[emoji:v-313]
今日は初日に洗って干してあった毛をほぐしつつ選別
選別
この毛達は瑠璃毛とこは毛の混合なのですが、
瑠璃毛はよだれ焼けした毛があるし、こは毛はお尻や尻尾の毛は長過ぎてからまりやすく、
私には紡ぎにくいので、それらを選別する作業が必要なのです。
作業してると、毛がふわふわ舞って、鼻がむずむず~[emoji:v-393]
なんとか終えて、今日も1つ紡ぎました。
3つ目
と言っても、これは今回洗った毛ではないですけどね。
う~ん、今日のはちょっとひどい。。。
単糸の段階からわかってはいたんですけどねぇ。。。
やっぱり紡ぐ前にきちんとカーダーをかけた方がいいんだなぁ。
カーダーをかけるのが紡ぎの作業の工程の中で一番苦手で[emoji:v-388]
そんなこんなでほぼ引きこもりの3連休でした[emoji:v-356]
明日から仕事かぁ。。。[emoji:v-390]
でも今週は1日短いから、がんばろう[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次