宝物が増えました!

今回は前回のブログで書いた届いた物についてです。

さて、何が届いたのでしょうか?

目次

瑠璃と琥珀が小さくなって帰ってきました!

届いたのはコチラ↓↓↓↓

瑠璃と琥珀の毛でできた人形?ぬいぐるみ?です(*´∀`*)

以前、サモ友さんが作ってもらってるのを見て、いいなぁって思ってたのですが、
今回瑠璃も琥珀もいなくなってしまって、晶はいるんですけど、寂しくて。。。

お願いしたら作ってもらえることになったのです!

少し前のブログでサモ毛を洗ってたのはこれを作ってもらうための毛だったのでした。

瑠璃は飾ってあるお気に入りの写真を元に

琥珀はちょっと凛々しめの写真を元に

それぞれ作ってもらいました。

そのまま飾るとホコリをかぶってしまうので

ほんとはそのまま飾った方がいつでも撫でられていいのですが、
なにせ掃除とかが大の苦手でずぼらな私なので、
そのままではきっとすぐにホコリまみれになってしまう(;´Д`)

なので、ケースに入れて飾りたい!

てことで、ネットであれこれ探してみたのですが、なかなか大きさが難しくて(-_-;)

今は色んな大きさや材質?の物があるんですねぇ。

結局、いつもの楽天でコレ↓を買いました。

それが届いたので、早速入れてみました。

サイズはちょうど良かったかな(*´∀`*)

蓋と側面と底板が外れて、折り畳めるようになってるタイプです。

側面の部分がわりとペラペラです(^_^;)

そのままだと下が固くて冷たそうだったので、
ふかふか大好きだった姫様のためにフリースのひざ掛けを折りたたんで入れてみました。

裁縫とかができる人だったら、大きさに合わせて作ったりもできるんでしょうけどね(;・∀・)

そして置く場所はだいぶ悩みました(゜_゜)

上の写真はケージ部屋の瑠璃のケージの上なのですが、
ここだとそっちの部屋に行かないと見えない。。。

できれば居間に置きたいってことでココ↓になりました。

ってうちに来たことある人じゃないとどこかわからないですね(^_^;)

居間の私の定位置(基本家にいる時はそこから動かない/汗)から見える場所です。

ケースの方を向くと目が合うので、常に見られてる状態です(笑)

毎日、「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」が言えます。

蓋は簡単に取れるので、時々上から撫でてます。

まとめ

以上、届いた宝物についてでした。

毎日毎日眺めては笑顔になってます(*´∀`*)

もう家宝です!ありがとうございますm(_ _)m

おしまい!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる