シャンプー

今日は朝から瑠璃のシャンプーに病院に連れて行ってきました~
朝9時に病院に連れて行って、「終わりました~。」の連絡が来たのが12時頃。
今回は3時間かかりました
シャンプー前の昨日の瑠璃
シャンプー前
最近、首周りの毛がだいぶモフモフになってきてたのですが、
シャンプーでまたスカスカになるかな~?とちょっと心配でした。
が、シャンプー後の瑠璃は~
シャンプー後
ちょっと減ってはいましたが、思ったよりもスカスカにはならなかったです
だんだん、コートが増えてきたのかな~
まだ腰周りは相変わらずスカスカですけどね
足回りの毛ですが、瑠璃はあんまりぼさぼさにはならないんですよね。
ぼさぼさというほどでも。。。シャンプー前です
でもやっぱりシャンプー後のを見るとまぁるくなってかわいいお手手~
ドラえもんの手~
でも昔に比べると、私がこまめに爪きりをしなかったので
爪の神経と血管がすでに少し長くなってしまってたようで
あんまり丸くなってないかも
そうそう、今回シャンプーの一番の目的は尻尾のかさぶたを取ってもらう事だったのです。
こんな感じになりました~
目立ってないよね?
黒いかさぶたがなくなって、周りの毛がシャンプーでふわふわになったから、
あんまり目立たなくなってくれました
毛も少し伸びてきてたので、あとはこのまま再発しないように気をつけて~ですね
家に戻ってから、瑠璃は疲れて眠ってるのに、
「はぁ~いいにほ~い、うわぁ~サラサラのモフモフ~
う~ん、いいかほり~♪
とことあるごとに瑠璃をもふもふしています(笑)
う~ん、しあわせ
今回のシャンプー代はシャンプーコース+薬浴で8,925円也
あ、今回は預ける時に抜けた毛を取って置いてくださいって言うのを忘れたので、
収穫はありませんでした
いつもお願いしてるから言わなくてもいいかな~と思ったんだけど、
やっぱり毎回言わないとダメなんですね
そうそう、シャンプーで預ける前に体重を量ったんですけど、
22.1kgでした。減ってるよ~[emoji:v-405]
体重を減らさないといけないのは瑠璃じゃなくて私なんだけどな[emoji:v-313]
う~ん、ご飯をもうちょっと増やすべきなのだろうか。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    瑠璃ちゃんフワフワ~♪
    でもお持ち帰りのはずの抜け毛が無かったのはショックですね。
    以前ブラネーを同時にトリミングに出した時、そんなに抜けないだろうと思い「取っておいて」って言わなくて、帰りに「こんなに抜けました~!」ってゴミ箱を見せてもらってショックでした(笑)
    それにしてもその価格は安いっ!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     はい!フワフワですよ~♪
     ブラン君とネージュちゃんだと、ものすごい量の毛が抜けそうですね(^^;)
     いつもは1万ちょっとなのに、今回は安かったんですよ(^^)v
     理由はよくわからないのですが(笑)

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次