瑠璃の尻尾 経過報告

あの悪夢の毛刈り(かなり大げさ)から2週間ちょっとが経ちました。
先週日曜日に診てもらって、抗生剤をあと1週間とステロイドを1日おきにとなったのですが、
実はその後、水曜か木曜あたりに瑠璃のお腹がピーピーになりまして[emoji:v-388]
抗生剤は中止して、実家(両親は私の同業者なのです)から送ってもらった
整腸剤を飲ませてたんです[emoji:v-394]
あ、今はすっかり回復して良い[emoji:v-96]ですよ[emoji:v-411]
で、ほんとは日曜日に病院に行かないといけなかったんだけど、
今日、仕事が休みだったので行ってきました[emoji:v-100]  [emoji:v-448]
瑠璃はすっかり病院嫌いになってしまい、一度病院に入ったものの、
自動ドア(ボタンを押すと開くタイプ)が閉まる前に外に出て、
車の前で座り込みの抵抗をやってくれました[emoji:v-388]
リードを引っ張っても動かず、あまり引っ張っても首輪が抜けるだけになりそうだったので、
抱えて病院内へ[emoji:v-100]
一度入って、扉が閉まってしまえば、瑠璃には開けられないのでもう逃げられません(笑)
それにしても看護士さんに笑われて、ちょっと恥ずかしかったです。。。[emoji:v-393]
平日だから空いてるかと思いきや、そうでもなく、少し待ってから診察室へ~[emoji:v-106]
尻尾の状態を診てもらったら、
「だいぶ良くなってますね~。肌は綺麗になってるから、あとは浮いたかさぶたが取れれば~」
ってことだったので、シャンプーの予約を入れました~。
次の仕事の休みは日曜日なので日曜日の朝9時の予約です。
この病院は日曜日は10時からのはずなのですが、瑠璃は時間がかかるので、
早めに預からせてくださいって言われました(^^;)
まあ、そりゃそうですね~。一番初めの時なんて3時間以上かかりましたから[emoji:v-356]
今は尻尾が上がってると、かさぶたの黒いのが目立っているのですが、
シャンプーでかさぶたがあらかた取れれば、目立たなくなるかな~[emoji:v-361]
でも全部のかさぶたが取れるわけではないだろうし。。。
今より目立たなくなればOKかな~。
そういえばシャンプーは年末以来だから7ヶ月ぶり[emoji:v-363][emoji:v-405]
今週末にはふわふわの良い香り~が久しぶりに体験できます[emoji:v-266]
ふふふ、楽しみ[emoji:v-398]
シャンプーしたてでなくても、家にいる時はしょっちゅう、モフモフしてるんですけどね(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    もうすぐ、毛も伸びてくれるでしょうね。
    割と病院好きの茶々丸もセカンドオピニオンで行った病院は嫌なようで、呼ばれたら椅子の下で
    久々に抱き上げて歩きましたよ。後から松葉杖は持って来てもらって(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうですね。あとは毛が伸びてきてくれれば~。
     あら、そうなんですか(笑)
     病院にいる間、ずっとフンフン、ピーピー鳴いてましたよ(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次