頂き物写真

今日はお休み~。
天気がいいので朝から洗濯機を2回まわし、
久しぶりに(!)部屋に掃除機をかけました~。
瑠璃は相変わらず、掃除機にびびりまくり[emoji:v-388]
でも前ほどではなくなったかも!
前はクローゼットで私が掃除機を持った途端に逃げてたのに、
今は持って出てきただけでは逃げず、動いてなければこわごわ臭いを嗅ぎにきます。
でもやっぱりスイッチを入れて動き出すと逃げるんですけどね[emoji:v-356]
瑠璃毛が表面にいっぱい着いてた扇風機も綺麗に拭いて、
なんか前より涼しくなったような~(絶対気のせいですが・爆)
で、あらかた終わった所で、中標津に行った時にⅠさんからCD-Rを頂きました。
中には滞在中の瑠璃の写真や、アラル母さん、カザフ父さんの写真[emoji:v-398]
今日は思い出に浸りつつ、その写真たちをゆっくり眺めてました。
その中からいくつかアップしま~す。
まずは私がチロルをもふもふしていると、後ろからやってきて挨拶する瑠璃。
チロルに挨拶

次はもう何度やったかわからないくらい、何度もやってた水桶ほりほり(^^;)
それを止めに入る私の図(笑)
水かきばしゃばしゃー!
被害に合う確率はオビとエニセイが半々くらいだったかなぁ。
やりそうになった瞬間に大きな声で「あ”!!」って言うのを繰り返せば
そのうちやらなくなるよとⅠさんに言われたのですが、
やる直前っていうのが難しくて、いつも瑠璃が足を入れた瞬間になってしまって[emoji:v-356]
動きを見極めるのが難しいですね~[emoji:v-393]
見てない間にやってて、気づいたら足がびちょびちょってのもしょっちゅうでしたし[emoji:v-390]
さて次は牧草地散歩
牧草地散歩
カボスの付き添い付きです(笑)
最初は呼んでも全然戻ってこなかった瑠璃ですが、
ポケットに常にジャーキーを入れておいて、呼んで戻ってきたらあげるのを繰り返してたら、
最後の方は5回に1回くらいは戻ってきてくれるようになりました(笑)
やっぱりおやつ効果は大きいんだな~。
普段の散歩の時もやってれば、ちゃんと呼び戻しができるようになるのだろうか[emoji:v-361]
次は瑠璃と一緒に食べた思い出のソフトクリーム(笑)
瑠璃とソフトクリーム
あんまりというかほとんどあげたことがなかったので、
ちょびっとだけにしましたけど、おいしそうに舐めてましたよ~[emoji:v-410]
次は北海道らしい風景を2枚[emoji:v-47]
霧多布湿原で
これぞ北海道!
瑠璃もエニセイも楽しそうな表情で~[emoji:v-218]
最後に東京時代の写真の中からアラルとダーチャの写真。
アラルとダーチャ
アラルがまだ病気になる前だと思います。
さてどっちがアラルでどっちがダーチャでしょうか[emoji:e-4]
って王国に行ってた方ならすぐにわかっちゃいますね~。
ラーナ、アラル、ダーチャ、この3頭はほんとに体格や性格が全然違ってましたね。
それぞれの子達も母親の性格を引き継いでる子が多くて、
「ラーナの子」「ダーチャの子」っていうのがとてもわかりやすかった。
ここまで全く違うっていうのもなかなかないでしょうね~ってヒロ子さんと話してました。
今は代替わりして、ノンノ、エニセイ、パエル、アリーナですが、
パエル以外はみんなラーナとオビの子ですからね~。
まだみんな若いから、これからどんな違いが出てくるのかがちょっと楽しみでもあり、
またその子供達がどんな子に成長するのかも楽しみです[emoji:v-411]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次