ピロコーム

日曜日のブログにも書きましたが、最近瑠璃の毛が抜ける抜ける[emoji:v-405]
で、部屋の中のあちこちに白い瑠璃毛がほわほわ~ほわほわ~~[emoji:v-38]
少しでも部屋に落ちる瑠璃毛を減らす為にはこまめにブラッシングするしかない[emoji:v-91]
てことで、暇を見つけては、逃げる瑠璃を捕まえてブラッシング、ブラッシング。
まあ、瑠璃も私もそんなに根気があるほうではないので、
1日にちょびっとずつしかできないんですけどね[emoji:v-388]
今日は久しぶりにピロコームを出してきてみました。
ピロコーム

そしてしばらくブラッシングすると~
ぽんぽんみたい
こんな状態になりました[emoji:v-405]
なんかおもしろ~~い(笑)
でもこのピロコーム、持ち手が小さいから、私の手だと微妙に使いにくいんですよね。。。[emoji:v-388]
やっぱりコームかスリッカーの方がいいかなぁ[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    ピロコームについた瑠璃ちゃんの毛、“ケセランパサラン”みたい。
    うちはクマデみたいなやつでザクザクやってますよ。
    なんせ仔サモみたいなフニャフニャした毛なんで櫛があまり細かいとひっかかちゃって。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    ピロコームで取れた瑠璃ちゃんの毛、ぽわぽわでかわい~(^^*)
    瑠璃ちゃんは抜け毛までかわいいのね♪
    若い子がカバンとかにつけてそうなカンジ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    ピロコーム??初めて聞きました。
    抜け毛かわいい~(^O^)。昔そんな感じのキーホルダー持ってましたよ◎
    ラスターはまず最初に、ちょいちょいできている毛玉をスクラッチャーでがしがし取ってから、スリッカーでといてます。
    ブラッシング好きになる方法ないですかね(+_+)?

  • SECRET: 0
    PASS: 69dd5d396e7aeeb76cc44a05c8ef3f84
    乃子はピロコーム凄く嫌がります_alt_str_e_260.gif_
    瑠璃ちゃんは平気?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     ケセランパサラン!そんなのもありましたね~(笑)
     茶々丸君は毛が柔らかいですよね。
     うちにもクマデみたいなのありますよ!
     アンダーコートを取るのにいいですね。
    ○ななんさん
     あら~誉めていただいてありがとうございます(^-^)
     そうですね。キーホルダーとかでありそうな感じですね。
    ○ラスママさん
     お~ラスママさんはキーホルダー持ってましたか!
     瑠璃は毛が短いからか、最近毛玉はできないんですよ~。
     ブラッシング、好きになってくれると楽になるんですけどね(^^;)
    ○乃子ままさん
     あら、乃子ちゃんはピロコームがお嫌いで?
     瑠璃はピロコームに限らず、ブラシは苦手のようです(-_-;)

  • SECRET: 0
    PASS: 6fb6c29994b08cf9247380bd9c289771
    家は生まれつきのブラシ嫌いかと思っていたのですが、ピロコームを使い出してから性格が変わりました。
    綺麗好きになったんです。
    ピロコームを持っていると何も言わなくても近寄ってきてスキンシップしようと言っているみたい。
    毛を毟り取るようなことも無く、散らからないところも良いです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○マロンさん
     マロンさんちはピロコームがお気に入りですか。
     うちはピロコームでもスリッカーでも、
     ブラシはみんな苦手みたいです(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次