あっつ~い1日

昨日今日と久しぶりにいいお天気でしたね~[emoji:v-278]
昨日は仕事でしたが、今日はお休み[emoji:v-221]
ってことで今日は洗濯三昧~(笑)
そろそろ車の1年点検でもあったので、
車の後部座席(瑠璃が乗る所)のカバーとマットも洗濯[emoji:v-466]
なんだかんだで洗濯機3回まわしました~(^^;)
でもうちのベランダは狭いのでどうやって干そうかな~って
考えてたのですが、かなりの暑さだったので、
3回目の洗濯機が終わる頃には始めに干した分が乾いてたので、
ちゃんと干すことができました~。
ほんとは布団も干したかったのですが、
布団までは干すスペースが取れませんでした[emoji:v-393]
ん~やっぱりもうちょっと広いベランダの部屋がいいなぁ。。。
洗濯が終わってから掃除機をかけたのですが、
やっぱり今回も瑠璃は留守番用サークルの一番奥で固まってました(^^;)
コンセントを差し替えるために、1度掃除機を止めた時、
瑠璃は終わったと思ったのか出てきたのですが、
また掃除機のスイッチを入れると慌ててサークルに戻っていきました[emoji:v-355](笑)
さて、そんなびびり~な瑠璃ですが、昨日あたりから目やにが…[emoji:v-388]
右目はなんともないのですが、
こっちは大丈夫

左目に目やにが…
なんで目やにが…
(写真ではイマイチわかりにくいですね・汗)
いつもみたいに透明な涙じゃなくて、黄色のような緑色のような目やに…。
ってことはやっぱりばい菌がいるということだろうな~。
なので、とりあえず抗生剤の目薬をさして様子を見ることにしました。
目薬でおさまってくれるといいんですけどね~[emoji:v-394]
ちょっと離れた所から見る分には全然気にならないんだけどなぁ。
かわいいね~

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃんまた目の調子が良くないんですね。。
    梅雨時期のジメジメした時は目には見えなくても
    いろんなところに雑菌がウヨウヨなんでしょうね。。
    クリンのお腹もきっと雑草だと思います。。
    気をつけようね~!
    日曜日の水泳大丈夫かな?
    クリンはまだ3-4日あるので大丈夫~!!だと思う。。(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○クリン母さん
     やっぱり今の時期は湿気と温度で雑菌が多くなるのでしょうね。
     気をつけないといけないですね~(^^;)
     目薬つけたら、少し良くなったみたいです~。
     日曜日は泳がせますよ!(笑)
     念のため、目薬は持参するかもしれませんけど…(汗)
     クリンちゃんも万全を期して泳ぎましょ~う!(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次