足のサイズ

昨日の夜の写真ですが、器用に仰向けで遊ぶ瑠璃~
安定してるの?

あられもない格好を写真に撮ってたら…
「はずかし~」って(笑)
はずかち~

でもそうこうしてるうちに…
「疲れちゃった…」って(笑)
ちと休憩

話は変わりますが~
私は今まで足が太くて大きいわんこは体格も大きいんだと思ってたんです。
でも穴子オフでそれは違うことがわかりました~。
穴子オフでお会いしたブラン君、ネージュちゃんの兄妹。
ブラン君は大きいから足も太いのですが、
ネージュちゃんは瑠璃と同じくらいの24kgなのに、
足の太さがブラン君と同じくらいだったんですよね~。
なので
「体が大きい=足が太い」ですが、
「体が小さい≠足が細い」なんですね~。
で、ここでちょっと思い立って、
瑠璃の足のサイズと太さを測ってみました!
前足
前足
後ろ足
後ろ足

①11cm ②6cm ③9.5cm ④5cm   でした~。
後ろ足の方が細いんですね
瑠璃の体重は23kgくらいですが、体の大きさのわりには細いのかな?
足の太さの基準なんてないからわからないですよね
他のみんなはどうなんだろ~
気が向いた方は測ってみて教えてくださ~い
みんなはどう?

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    瑠璃ちゃんたら、あられもないけど可愛い姿を公開されちゃったね。
    足が太いからって大きくなるとは限らないんですね。同じ両親のアル
    君位立派になるかな茶々丸は? 明日、計ってみようっと!
    午前中から下痢なんですよ、先に病院かな?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     手(前足)の方が太かったです。アレフ君は足(後ろ足)の方が太かったので問題を出された時に間違った記憶があります。自信を持って答えたら×でした。

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    瑠璃ちゃんとネージュ、比べてみたら②と④が全然ちがいましたね。
    瑠璃ちゃんは普通より小さい気がするし、ネージュは男の子並みに大きい気がするし・・・。
    今晩計ってみますね。

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ブランが①14cm②7cm③13cmm④6cm
    ネージュは①13cm
    ②7cm③12cm④6cmでした。
    ネージュがデカすぎですね^^;

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     私も足が太いと大きくなると思ってたんですけどね~。
     どうやら違うみたいですよ。
     茶々丸君の足のサイズは何cmだったかな?
     その前にお腹大丈夫でしたか?何か悪い物でも食べちゃったのかな?
    ○麗王パパさん
     犬によって前足の方が太い子と後ろ足の方が太い子がいるんですね~。
    ○アリオンさん
     ネージュちゃん、ブラン君とほとんど同じですか!?
     やっぱり瑠璃よりだいぶ太いですね~。
     何が違うんでしょう?家系でしょうか?
     でも足が太い方が安定してよさそう(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次