アジリティに挑戦!

今日は仕事の休みと王国のアジリティ教室の日程が合ったので、
瑠璃とアジリティに挑戦してみました[emoji:v-363]
朝10時に王国に集合して、みんなでスポーツ広場へ行きました。
広場に到着しても瑠璃はアジリティより、
他のわんこと遊びたい~(汗)
遊ぼうよ~

いざアジリティを始めてみると、
ハードルはプチにあるものでやったことがあるので飛びますが、
Aフレームやシーソー、ドッグウォークが怖いみたい[emoji:v-393]
とりあえずなんとか1週して休憩~。
休憩している間に他のわんこ達がやっているのを見学してお勉強[emoji:v-364]
勉強中
みんなすごいんですよ~[emoji:v-424]
ノーリードでちゃんとすいすい~とこなしていました。
それを見ていた瑠璃は、
「なんだ、怖くないんだ!」と思ったのかどうかはわかりませんが(笑)
乗れなかったスタート台にもちゃんとジャンプして乗り
私だってやるもん!

ハードルは楽々とぴょ~んと跳び
これは楽勝!

始めは怖がってなかなか登ろうとしなかったAフレーム?も登り
怖くないよね?

ドッグウォーク?もクリアー[emoji:v-411]
怖くないもん!

さすがにスラロームは難しくてできませんでしたが[emoji:v-388]
他のものは一通りできました[emoji:v-218]
瑠璃もどことなく得意げ(笑)
私にもできたよ!

でも全部リード付でなんですよね~[emoji:v-388]
コースの途中に休憩用のテントがあるので、
リードなしでやるとそこに一目散に走って行っちゃいました[emoji:v-393]
他の子はリードなしでやってるのにね~。
ま、初めてだしこんなもんかな(笑)
もともと呼び戻しも完璧ではないですからね(汗)
また今度、仕事の休みと教室の日程が合ったら行ってみようかな。
あ~でもこれからしばらくは暑いから無理かな(^^;)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    瑠璃ちゃん、すごいですね。是非とも茶々丸の先生になってやってください。
    アジリティー設備のあるドッグランでも行きますか?

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    瑠璃ちゃん、1回やっただけで、
    もう怖くなくなって2回目からは上手に出来ていましたね[絵文字:v-218]
    きっとすぐにリードなしでできるようになりますよ[絵文字:v-237]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     茶々丸君もやったんですよね?どうでしたか~?
     アジリティのあるドッグランに行くと、
     本格的にやってる人たちの邪魔になっちゃいそうですよね(^^;)
    ○あい
     上手でしたか~?ありがとうございます!(嬉)
     また参加したいですが、これからは暑くなるので難しそうです(汗)
     でも目指せノンノちゃん!です(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次