掃除の日

今日は雨は降らなかったのですが昨日の日記にも書いたとおり、
部屋の掃除と洗濯をしました。
最近換毛期なのか、瑠璃の毛が抜けまくり!
抜け毛製造者

しかも最近は掃除をさぼっていたので部屋の中が瑠璃の抜け毛だらけ~[emoji:v-393]
あっちこっちでふわふわ~ふわふわ~と漂ってます(笑)
そして最近は瑠璃がベッドで一緒に寝てるので、布団も毛だらけ[emoji:v-394]
実家の母やアレルギー持ちの友達が見たら悲鳴をあげそうなくらい(爆)
さすがにそろそろやばいでしょうってことで掃除しました。
まずは布団から~ってことで、以前にブログでも紹介した、
抜け毛取りので掃除していたのですが…
えぇ~い!まどろっこしい!
掃除機でがぁ~っとやってしまおうと
掃除機が入ってるクローゼットを開けました。
その時までは瑠璃は私の横で掃除しているのをみていたのですが、
掃除機を私が持った途端にダッシュで逃げていきました(苦笑)
そんなに怖がらなくても…[emoji:v-388]
掃除機で布団、寝室、廊下、トイレ、風呂場、リビングと掃除して、
最後に瑠璃の部屋を~と思ったのですが、
そこには瑠璃が固まっていました[emoji:v-276]
そんなに怖い?
ここから瑠璃を移動させるのが一苦労でした[emoji:v-388]
おやつを持って読んでも、横に置いてある掃除機が怖いらしく、
なかなかサークルから出てきません[emoji:v-393]
最終的には力ずくで移動させました(汗)
一通り掃除を終えて思ったのですが、
部屋の掃除はまだいいのですが、布団についた抜け毛を取るのは大変[emoji:v-404]
他のサモ飼いの皆さんはどうしてるんでしょうねぇ[emoji:v-361]
大変なのが嫌なら一緒に寝なきゃいいでしょ!って言われそうですね(^^;)
さて掃除と洗濯を終えてから~
ネットで購入して昨日届いた物を開封しました[emoji:v-25]
においが気になるらしく、瑠璃がそばから離れません(笑)
邪魔だよ!

横によけてもよけても寄ってきます(笑)
おいしそうなにおい

なんとか全部出してみると~
やっぱり気になるのね

2個ずつあるのは、1つは闘病生活中のアラル母さんへのため。
低カロリーでもおいしそうな物を探したんですよ~。
食べても大丈夫かどうかはIさんに聞いてみないとわからないですけどね。。
おいしいにおいがするのか、瑠璃は何も言ってないのに、
お座りしてきらきらお目目でこっちを見ています(笑)
ちょーだい!
そんなに可愛い顔してもダメ!
まだ前買ったおやつが残ってるから、それが終わってからね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    大変なの知ってても、一緒に寝ずには居られない~~。でしょ~~(笑)
    瑠璃ちゃんふっさ~になったものね。
    ウチのお2人さん、まだ抜けないなぁ。。。
    お布団はね、、表面コロコロで撫でて、ベランダで干すときにパンパンです。
    (ご近所には内緒!!)
    アラルさん、良くなってくれます様に。祈っています。
    大事なお母さんだもんね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     サモ飼いの特権は、死んでも一緒に寝ていました。
     あっ、掃除したのですね。お疲れさまです。掃除機を見たら固まって動かないのですか~?大変でしたね。
     サモ毛に関して、ずぼらなママさんはあまり気にしてなかったのですが、私は職業柄白衣や作業着には毛が付いていないように年中言ってました。
     アラルさんには、ママさんからも何か持っていくようです。来週の日曜日と5月13日(日)に行く予定をしています。どうか雨降らないで欲しいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     そうなんですよ~。
     大変だとはわかっていても、
     ふと目が覚めたときに瑠璃の寝顔が見れたりすると癒されるので、
     やっぱり一緒に寝ていたいんですよね!
     アラルさん、大事な瑠璃のお母さんですし、私の大好きな子なので、
     良くなって、長生きしてくれるように祈っています。
    ○麗王パパさん
     掃除機を見たらダッシュで逃げて行って、部屋の隅で固まっていました(汗)
     サモ毛、私も職業柄気をつけています。
     出かける前にコロコロは必須アイテムです(笑)

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次