またしても~

せっかくの休日を惰眠をむさぼってしまいました~[emoji:v-388]
寝すぎて少し頭痛がするくらい寝てしまいました[emoji:v-395]
私がそんななので瑠璃も~
すぴー
こんな寝顔を見たらまた眠くなる~(笑)
といいつつ「かわいいなぁ~」とにやにやしながら眺めているのでした(爆)
さてただいまヒート中の瑠璃さん[emoji:v-72]
うちの近所は歩道と車道が区切られていないわりに車通りが多かったり、
わんこの散歩をしてる人が結構いたり(ノーリードの人もいる!)で、
ヒート中の散歩がなかなか難しい状況です[emoji:v-393]
せっかく散歩に出てもリードを短く持って抑えてばかりじゃね~[emoji:v-388]
かといって、家の中だけでもね~ということで、
夜、仕事から帰ってから駐車場(けっこう広いんですよ)で
リードを長くして遊んだり、日中はベランダへでる窓を開けておいて
ベランダへ自由に出入りできるようにしてあります。
なので瑠璃は時々外の空気を吸いに?出ています。
今日はいい天気ね

今日は気温も低く快適なようでベランダでくつろいでいました。
一応外なのでその格好は…

でも以前にも書きましたが、この部屋のベランダは狭いので、
私が洗濯物を干しにベランダに行くと、ちょっと邪魔…[emoji:v-394]
何か?
もうちょっと広いベランダだったらいいんだけどなぁ~。
さらに言うともうちょっとお散歩しやすい道ならいいんだけどなぁ~。
と、引っ越して5ヶ月なのに、早くも引っ越したくなっております[emoji:v-390]


話は変わりますが~。
今ちょっと思案中なのが、車の中での瑠璃の居場所についてです。
私の車は基本的に私と瑠璃しか乗らないので、
後部座席が瑠璃の居場所になっています[emoji:v-44]
思案中なのはその後部座席をどうするかということ[emoji:v-219]
瑠璃が来る前に買っておいたのはコレ[emoji:v-159]
こっちの方が広いよね
なのですが、いざチビ瑠璃をこの中に乗せてみると、
運転席の私めがけてシートを乗り越えようとしてきて危ない[emoji:v-393]
なので今はペットチューブというドラム缶みたいなのを置いて、
その中に瑠璃を入れています。
長さもキューブの後部座席の幅にぴったりでいい感じ~[emoji:v-389]
だったのですが、瑠璃が大きくなってくると高さがちょっと足りない[emoji:v-388]
瑠璃がこの中で立つとちょっと窮屈そう[emoji:v-394]
まあ、車に乗ってるときは立ってることはほとんどないから、
いいかなぁとは思うのですが…。
でも[emoji:v-158]の写真のシートカバーの方が広々してていいかなぁ
とも思うんですよね~。
ん~どうしようかなぁ~[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    私は、ペット用のシートを敷いて、
    その上に布団などを敷いていますよ。
    瑠璃ちゃんが大きくなってきて、
    もう前へ来ようとしなくなるのであれば、
    写真のような感じでいいのではないですか??
    車の中も、広い方が瑠璃ちゃんにとってもいいと思いますし♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あいさんの車はのんのちゃん、たっちゃん、くのちゃんの3頭が乗りますもんね~。
     瑠璃もやっぱり広々してた方がいいでしょうか。
     一度試してみてダメだったらもとにもどそうかと思います。

コメントする

CAPTCHA

目次