フードの切り替え

昨日はサボってしまいました~
今日は天気が良かったのと、風が強かったのとがあり、
花粉がたくさん飛んだみたいで仕事が大忙しでした~
花粉症の人って多いんですね~。
さて今日の話は瑠璃のフードのお話です。
瑠璃もそろそろ歳。
なので今までのパピー用のフードから、
成犬用のフードに切り替えようとしております。
メーカーは同じものにしたのですが、
粒の大きさが違うんですね~。
フード比べ
右が今までのフードで左が成犬用のフードです。
大粒のものを購入したのでどうかな~
と少し不安だったのですが、食いつきは上々
今まで食欲にむらがあったのは粒が小さくて食べにくかったのかなぁ…。
それともヒートも来て大人になったから、
食べ物も大人用のがよかったのかしら~なんてね(笑)
わたしもう大人だもん!
ただいつもと違うフードがめずらしくて、
食いつきがよかっただけかもしれませんけど(^^;)
確かに横顔は大人っぽくなったよね~
おとなっぽい?

でもこんな顔を見るとまだまだ子供だなぁ~と思いますけどね
こどもっぽい?

骨格の成長はもう止まったみたいですから、
あとは肉付きと毛ぶきですね~。
アラル母さんや
おかあさ~ん

カザフ父さん
おとうさ~ん

みたいに大きくはならないだろうけど、
母さんや父さんみたいにモコモコにはなって欲しいな~
ってなんだか話がそれましたね
フードはとりあえずこの大粒で様子を見ようと思います。
まだ今はパピー用と成犬用を混ぜてますけどね~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだまだ立派になってくれると思われます。
     麗王の年の換算は最初の一年は一月が一歳で2年目からは7歳ずつ年を重ねて(勝手に52日で1歳の表を作りました)ママの年齢を抜いているのにママ曰く「ママから逃げるのは10年早いよ!」とよく言われていました。さてさて、カザフ父さんでも早かったのかな?
     上記のような数え方で行くと3歳までは成長するとなります。体重だけで言いますとそうかも知れません。3歳越えてからも麗王は太ってじゃなかった体重が増えていましたから(苦笑)!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さくらも1歳くらいでもう大きくならないかなぁと思った時期があったのですが、知らぬ間にじわじわと大きくなっていました。
    今1歳と9ケ月目ですが、体重は25キロぐらいです。
    瑠璃ちゃんもあと少し大きくなると思いますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     大型犬は1歳過ぎてもまだ大きくなるって言われますよね~。
     麗王君は第2次成長期があったんですもんね(笑)
     瑠璃ももうちょっと大きくなりますかね~。
     大きく、モフモフになってくれるといいなぁ(^-^)
    ○さくらママさん
     さくらちゃんも1歳過ぎてからも大きくなったんですね!
     瑠璃ももう少し大きくなるかもしれませんね。
     私の中では大きくなったと思っていた瑠璃ですが、
     牡蠣オフではもっと大きい子がたくさんいたので、
     もうちょっと大きくなって欲しいと思ってるんですよ~。

コメントする

CAPTCHA

目次