過ごしやすい1日

昨日はすごく天気が良くて暑かったのですが[emoji:v-278]
今日はずっと曇ってて気温も低く過ごしやすい1日でした[emoji:v-411]
なので朝から公園へお散歩に行きました[emoji:v-106]
そしたら夜のうちに雨が降っていたらしく[emoji:v-279]
芝生はびしょびしょ…[emoji:v-356]
でもせっかく車できたのに、このまま帰るのもなぁと思い、
濡れるの覚悟で公園内をお散歩しました。
相変わらず公園内は人も犬もいなくて
誰もいないねぇ
1人と1匹で遊びました。
ボール遊び
リードに紐を繋いで長くして、ボールを投げると瑠璃は走ります[emoji:v-29]
でもボールを持ってくるわけではありません(笑)
いっぱい走って、ごろごろして、やっぱりびしょぬれに[emoji:v-388]
楽しい?
でもなんだか嬉しそう[emoji:v-158]
瑠璃だけでなく、私のズボンの裾から靴、靴下まで濡れてしまいました[emoji:v-394]
まあ、濡れただけなので拭いて乾かせば大丈夫でしたけどね。
帰ってきた瑠璃はすごい格好で寝てました[emoji:v-75]
すごいかっこ

夕方、窓から大家さんちのラン君が散歩に出てるのが見えたので、
大急ぎで用意してお散歩に行きました。
だって、今の所、唯一瑠璃と遊んでくれるわんこなんだもん!
瑠璃も大喜びで遊んでたのですが、
途中で以前に吠えられまくったダックスがやってきて、
またしても吠えられてしまいました[emoji:v-393]
飼い主さんはいい人で、瑠璃をかわいがってくれるのですが、
わんこの方はだめなようです…。
何回か会えば大丈夫になるのかなぁ[emoji:v-390]


昨日、動物病院で狂犬病の注射について聞いたら、
受付の人は保険所に登録したらはがきが来るので、
それを持ってきてくれたら注射できますよって言ってました。
でも後で考えてみたら、それって成犬の時の話ですよね[emoji:v-362]
子犬が生後90日過ぎたら、蓄犬登録しないといけないと聞いているのですが、
それって狂犬病の注射を受けてから行くものじゃないの[emoji:v-362]
今日大家さんに会った時に聞いてみればよかった…。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次