汚れが…

今日は勉強会がありました。
参加不参加は自由だったので、どうしようか悩んだのですが、
そんなに時間はかからないからと言われたので出席しました。
そしたら、ものすごく時間がかかりました
しかも有意義な時間ならまだしも、後半はもう帰っていい?
と言いたくなる様な内容…。
これなら、出席しないでさっさと帰ればよかった。
一人で留守番している瑠璃に申し訳なかったです
これからは、絶対参加以外のには出席しないでおこうっと。
さて今日の留守番では、相変わらずの状態なわけですが、
○んちの上でゴロゴロしたのか、なんだか毛が黄ばんでました
所々なんですけど、ちょっときちゃない(汗)
しかも自分で毛を噛むみたいで、よだれがついたところの毛が
なんだかカピカピして、手触りがよくない…
週末、思い切って洗っちゃおうかな~とも思うのですが、
果たして私にできるのか
ちゃんと乾かせないと皮膚に悪いっていうし、
でもうちには普通のドライヤーしかないしなぁ。
天気がよければ自然乾燥でも大丈夫かな?
あと、洗うならシャンプー買いに行かなきゃ~。
そうそう、この間まで降りれなかった、玄関の段差が
降りれるようになりました~
朝、玄関で歯磨きしてたら、気になるのか、瑠璃が寄ってきて、
普通にぱたぱたっと降りちゃったのです
この間までは、おもちゃを見せても、おやつを見せてもダメだったのに、
いやぁ~不思議だなぁ(笑)
1回降りれてからは、玄関で呼べば普通に降りれるようになりました。
この調子で、ベランダも~って思ったのですが、そっちはダメでした(^^;)
いきなり全部はやっぱり無理ですよね~。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さんこんばんは!瑠璃ちゃん段差が
    降りられるようになりましたか!
    散歩への着々と進んでますね!
    よかった、よかった
    それより瑠璃ちゃん洗うの大丈夫?
    家にいたベルはもう大変風呂場に近ずくと
    一目散にどこかへ隠れたことがありました
    瑠璃ちゃん、いやがらなければ
    いいのですけれどね。
    それでは又

  • SECRET: 0
    PASS: 3af8a4e91a0f185c40968ef9b4f48e4a
    瑠璃ちゃん着々と進歩をしていますね♪
    ベランダデビューも直ぐですね。
    シャンプーより、乾かすのが、凄く難しそうですね!
    我家の子達は、バスタオルで、拭くだけなのに我慢が出来なくて、逃亡しようとします(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん、黄ばんできましたか。
    シャンプーですが、ホームセンターに売っているようなものは使わないほうがいいですよ~
    いろいろ種類がありますから、ネット検索してみてください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いよいよ明日出発ですー。
    10日楽しみ~♪
    瑠璃ちゃん、久しぶりに会うのに
    百友坊スタイルはやめてね~(笑)
    お天気がよければすぐ乾きますよ~
    まだ小さいしね。
    ちなみにクリンも直ぐ乾きました。。(泣)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒポさん
     段差、降りれるようになりましたよ~。
     階段はまだ無理ですけどね。
     今の所、瑠璃はお風呂場は好きみたいですよ。
     私がお風呂場に行くと、ついてきます(笑)
     シャンプーすると来なくなるかもしれませんね。
    ○チサさん
     ベランダ、今日の夜降りれましたよ~!
     だんだん行動範囲が広がって心配も増えそうです(^^;)
     シャンプー後の乾燥はとりあえず自然乾燥でいってみようと思います。
    ○非公開さん
     シャンプーも色々ありますよね~。
     どれがいいのか悩んでしまいます…
    ○クリン母さん
     いよいよですね!
     私も10日、楽しみにしてますよ♪
     この週末の天気が良さそうなので洗濯(笑)しようかと思ってますが、
     1週間あればまた汚れてしまうのではないかと心配です(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次