高校野球

今、春の高校野球がやってますね[emoji:v-226]
岩手県の代表校は初戦敗退してしまいましたが…[emoji:v-406]
職場にTVがあるのですが、最近はずっと高校野球がながれています。
でも私がいつもいる場所からだと画面は見えないので、
音だけ聞いているんです。
なので、歓声とかが聞こえてくると気になって気になって[emoji:v-393]
今日の第一試合なんて途中から点の取り合いになってたので、
追いついて逆転して、でもまた逆転されてって
展開だったようなのですが、何せ見えないのです。
アナウンサーが実況なり解説なりを喋ってくれないと、
「何?何が起きたの?」という状態なわけです(笑)
忙しくなってくるとその音も聞こえなくなるんですけどね。
結局一番いいところ(?)で聞こえなくなって、
試合の結果は後でネットで見たんですけど。
別に母校が出てるわけでも、知り合いが出てるわけでもないのですが、
高校野球は毎回気になります。
今は東北に住んでいるので東北の高校の試合だと東北を応援して、
関西出身なので関西の高校の試合だとその高校を応援しています。
東北[emoji:v-60]関西だと非常に困りますが(笑)
これからもしばらくは耳をダンボにして仕事をする日々が
続きそうです(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次