15歳6か月15日

可愛い可愛い我が家の姫さまが今朝お空へ行ってしまいました。

昨日は朝も夜もご飯を食べなくて

でも最近は時々食べない時があっても翌日には食べてたりしたから、
今回も今日はそんな気分じゃないんだろうと思ってました。

水は口元に水入れを持って行ったら飲んでました。

夜中12時過ぎに私が寝る時には鼻息をピスピス鳴らしながら寝てました。

朝はいつもなら6時前後から晶が「出して~」ってピーピー鳴く声で起きるのですが、
今日はなぜか鳴かなくて、起きたのが10時頃でした。

いつも通り「おはよ~」って声かけて、
とりあえず晶を庭に出して、それから姫さまの所に行ったら、
もう動かなくなってました。

まだ暖かかったので、そんなに時間は経ってなさそうでした。

いつもの時間に起きてたらひとりで逝かせずに看取ってあげられたかもしれないのに。。。

私はどうしていつもの時間に起きなかったの。。。

琥珀は病院で逝ってしまったから、瑠璃は傍で見送ってあげたいと思ってたのに。。。

幸いだったのは今日が土曜日で仕事が休みだったこと。
月曜も第2月曜だから休みなので3連休だったのです。

どれだけ泣いて目が腫れても大丈夫なように今日にしたの?

老犬のシャンプーもやってくれるところを見つけたから、
今度相談してみようと思ってたんだよ?

あと2週間で今の職場の有給消化で2週間お休みだから、
べったり一緒にいられるから、いくらでもウロウロに付き合えるよって思ってたのに。

2週間の休みのうちにまた里帰りしようって思ってたのに。

先月末に2006年組のアイルちゃんがお空に行ってしまったと聞いて、
瑠璃が最後だから、まだまだ頑張らないとねって思ってたのに。

暑い夏を乗り切ったから、次は雪遊びが目標で、そしたらすぐに16歳の誕生日だなって思ってたのに。

私が毎日腰が痛いって言ってたから?
転職で通勤時間がちょびっと長くなるから昼休みが慌ただしくなるな~って言ってたから?

それでも、まだ一緒にいたかったんだよ。

も~しょうがないな~って言いながら、姫さまをもふもふしていたかったんだよ。

でも15年半も頑張ってくれたんだもんね。

これ以上頑張れっていうのはダメだったか。

マイペースにあちこちウロウロするのが好きな姫さまだものね。

思うように動けないここ数か月はストレスだったよね。

今はもう自由な体であちこち走り回ってるかな。

空の上には2006年組の仲間たちやたくさん遊んでくれたお友達がいるものね。

アレルギーだからってあれこれ食べられないものがあったけど、
もうなんでも好きなだけ食べられるね。

可愛い可愛い私の姫さま
私の初めての犬、初めてのサモエド
いつまでも大好きだよ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次