2週間

晶が来て2週間が経ちました。
毎日雨が降ってなければ1日3回庭に出て、
表と裏を行ったり来たりする瑠璃にくっついてウロウロしたり、走り回ったり。
私の足にぴょんぴょん飛び掛かって遊んでみたり。
運動量は割とある方だと思うのですが、寝てる姿を見るとお腹がぽんぽこりん。
ぽんぽこりん
ちょっとご飯あげすぎかしら?(;´・ω・)
さっき体重を測ったら、8.7㎏あった(;゚Д゚)
ミール君は昨日7㎏だったらしいので2㎏近くも差が!?
最近ご飯を残さなくなったし、〇んちも良好だったから、
毎日ちょっとずつドライの量を増やしてたんですよねぇ。
日々増やすんじゃなくて、週単位で量を調節するようにしようかな(;・∀・)
今週から留守番カメラを設置したので、仕事中にちょこちょこ様子を見てるのですが、
家を出てしばらく鳴いてる時もあれば、すぐ静かになって寝てる時もあったり、
昼間に鳴いてる時もあったり。でもずっと鳴いてるってことはないみたいです。
瑠璃との関係は相変わらず。
掃除機をかけ始めるとなぜか瑠璃のケージに避難する晶(笑)
掃除機怖い
ケージに入るだけならいいのですが、瑠璃の布団に〇っこするのは止めて欲しい(+_+)
居間に敷いてる長座布団にもするんですよねぇ。
洗濯してやっと乾いたと思って今朝敷いたら、また(>_<)
長座布団にしちゃう以外はサークルの中か、
サークルの隣の瑠璃のトイレシートかでしてて、他の床でとかはしないんですけどねぇ(´・ω・`)
長座布団は洗濯も大変だし、湿気過多の我が地方では乾くのに時間がかかるのでやめて欲しい。。。
まあ、そのうちしなくなるとは思うんですけどねぇ。
さてさて今日は近所のレオリュウ家が遊びに来てくれましたよ~。
レオリュウが来た!
リュウ君は晶と両親が同じ兄弟。
遊ぶの大好きなリュウ君なら晶のいい遊び相手になってくれるだろうと思ってたのですが。。。
リュウ君の「遊ぼう!」の勢いが良すぎたらしくびびって固まる晶(;・∀・)
リュウ兄ちゃん
そしてOさんの足元に逃げ込む
助けて~
その後もずっとOさんの足に飛びついて遊び、
家の中では靴下をはみはみして遊んでました(;・∀・)
晶がもうちょっと大きくなったら、リュウ君とも遊べるんじゃないかな~?。。。多分(笑)
レオ君は相変わらず瑠璃に好き好きしてくれます(*´ω`*)
姉ちゃん大好きレオ君
おやつがからまなければ(笑)
さて来週には晶は何キロになってるでしょうねぇ(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お腹ぽんぽこりんも、瑠璃ちゃんに寄り添ってる姿も、びびってる姿も、もうもう「かわいい!」しか言葉がでませーん(⌒∇⌒)。
    晶くん、健やかに育ってますね~。
    昔、ペットショップにいたハスキーちゃんを抱っこしたとき、あまりのガリガリさにショックを受けた事がありました。あんまり、食べさせてもらえないみたいですね・・・。
    だから、お腹ぽんぽこりんのパピーちゃんは幸せの証♪
    たくさん食べて、大きくなってねー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    〇オーブ母さん
     可愛いのは確かですねぇ(笑)
     ペットショップはお店によってはあまり大きくしないために、
     餌の量を減らしてしまうところもあるらしいですねぇ(+_+)
     大きくなっては欲しいのですがおでぶさんになって、
     足腰に負担がかかっても困るので(;・∀・)
     気を付けながらご飯の量を調節しようと思います!

コメントする

CAPTCHA

目次