1週間

晶が来て1週間が経ちました。
この1週間の様子をまとめて~。
初日の夜、寝室に置いたバリに入れて寝かせてみました。
寝室のケージ
最初はキャンキャン鳴いてましたが、しばらくすると静かになりました。
が、明け方3時頃にピーピーひゃんひゃんが始まり寝てられない(+_+)
あとまだ長時間トイレの我慢はできないのでバリの中でおしっこしてしまうので、
2日目からは居間の方のサークルで寝かせることにしました。
サークルでも明け方に鳴いてましたが、私が起きていかずに放置してると、
だんだん鳴く時間が短くなり今日は7時まで寝てられました(笑)
晶は人見知りはしないタイプのようでご近所さんにも可愛がってもらってます。
お向かいさん
お向かいさんとお向かいさんの娘さんご夫婦、
両隣の2軒と裏の3軒のご家族が瑠璃も琥珀も可愛がってもらってて、
今回晶を迎えるのを楽しみにしてくださってました。
琥珀ほど人見知りはしないけど、瑠璃ほど愛想よしってわけでもないかな?
琥珀も人見知りとは言っても、釧路に引っ越してきて、
ご近所さんたちにかまってもらうようになってからはずいぶん人見知りしなくなりましたからねぇ。
晶もきっと大丈夫な気がします。
火曜日からはお留守番がスタート
さっそく晶の破壊第1号
破壊第1号
結構上の方についてたバネなんだけどなぁ(;・∀・)
でも脱走はしておらず、その後もコルクマットをちょっと齧ったぐらいで済んでます。
瑠璃や琥珀の時と違って、朝昼夕と庭で走り回って遊べてるのが大きいのかなぁ?
トイレはまだ100%ではないですけど、「わー!そんなところでーーー!?」ってことはなく、
だいたい同じ場所ですし、大きい方は基本庭で遊んでる時にするので楽ですね。
庭があってほんと良かった(*’▽’)
瑠璃との関係は初めから心配はしてませんでしたけど、
まあ予想通り何事もなく過ごしてます。
瑠璃が居間の真ん中の布団で寝てる時はくっついて寝てることが多いです。
くっついて
でもなぜか瑠璃が窓際の元座椅子で寝てる時は晶は寄って行かないんですよねぇ。
のびのび
もし晶が瑠璃にべったりで瑠璃にストレスになるようなら、
瑠璃がひとりでいられる時間を作るようにしないとな~と思ってたのですが、
今のところその心配はなさそうです。
わりとびびり~な晶ですが、日に日に我が家に慣れてきたようで、
最初は庭に出しても私の足元から離れず、瑠璃が庭にいても私が家に入ると一緒に入ってきたり、
庭に出る時も抱っこして降ろさないとダメだったりしてたのですが、
今はもう窓を開けとくと、勝手に出たり入ったりするし、
庭では端から端まで走り回ったりしてます。
昨日は百友坊に子サモのお迎えに昔からの知り合いがいらっしゃると聞いたので、
百友坊にお邪魔することにしました。
瑠璃が産まれる前、私がまだ岩手に住んでて、
一関からあきる野まで通ってた時代からのお付き合いなのでかれこれ15~16年のお付き合い(;゜0゜)
晶は旅だち6日で里帰り(笑)
リビングには旅立ちを控えてシャンプーされたGO君、ヴォルガちゃん、ぐみちゃん、クロノス君がいたのですが、
その中に晶が混ざるとなんかでかい?
先週見た時はそんな気はしなかったんだけどなぁ?
しばらくみんなでわらわらした後、育児箱に入って寝始めた晶( ˘ω˘)スヤァ
初里帰り
右にいるのはあるるっ子のヴォルガちゃん
晶が右側に行こうとすると、「こっちは私の場所!」ってがるがる怒ってました(笑)
いつもなら関東組は中標津ー羽田便で旅立つのですが、
このご時勢で飛行機が欠航?休航?になっているので、
1日1便だけ減便されてはいるものの、まだ就航している釧路ー羽田便で旅立つことに。
なので釧路に帰る私の車でGO君、ヴォルガ、クロノス、友人を載せて釧路空港まで~。
10年ぶりくらいに会う友人とおしゃべりしながらドライブ~のつもりだったのですが、
バリケンに入れられたクロノスがま~ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん吠える吠える(;゚Д゚)
それでなくてもるりこは号は運転席と後部座席は距離があるので声が聞こえにくいのに、
クロノスのぎゃん吠えの声でかき消されちゃって(;・∀・)
2時間弱の道中、ほぼほぼずっと吠えてましたよ。すごい体力だな。
お兄ちゃんになるスコル君、頑張ってね~(;^ω^)
いつもなら帰りの車中は助手席で寝てる瑠璃ですが、
賑やかな車中に落ち着かなかったらしく、なかなか寝られず。
だいぶ疲れたようで昨日の夜から今日1日、いつにもましてぐっすり寝てました。
今のところ、大暴れも悪戯もなく、大人しい晶で拍子抜けしてるのですが、
まだこれからですからねぇ。どうなることやらです(笑)
いつまでこうやって仲良くくっついてるかなぁ?
仲良し
あとどれくらい大きくなるかなぁ?
今日測ったら、7.7㎏ありました(;゚Д゚)
ご飯は毎回ちょっと残すぐらいでそこまで食欲旺盛って感じはしないんですけどねぇ。
いっぱい食べて大きくなぁれ(*´ω`*)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 83e9de83ef65ac27d7183d58cba2525f
    こんばんわ、クロノス運んでいただきありがとうございました
    大分騒がしかったようで到着して集まり我が家に帰ってからも
    うるさき夜泣きまでしてました参りました。
    とりあえず送っていただいたお礼まで。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    〇ヒポさん
     クロノス君、おしゃべりさんでしょ~(笑)
     車の中で、こりゃヒポさんと大変だろうなぁって思ってました(;^ω^)

コメントする

CAPTCHA

目次