病院へ

朝、瑠璃の尻尾にカミカミした痕があったので見てみたら、地肌がちょっと赤くなってる[emoji:v-364][emoji:v-362]
前にも尻尾を齧って傷にしたことあるけど、それとは違う場所。
でもまだちょっと赤くなってるだから。。。と様子を見ようかと思ってたのですが、
昼休みに帰宅した時にみたら、カミカミした痕が広がってるような。。。
しかもよく見ようと思って、尻尾を触ろうとすると嫌がって逃げる[emoji:v-393]
てことは悪化してる[emoji:v-404]
土曜日に病院行った時にはなかったのに~。
週末まで待って更にひどくなっても困るので、仕事が終わってから病院に電話して診てもらおうことに[emoji:v-100]
そしたら、やっぱり傷になってたので、周辺の毛を刈ってオゾン洗浄することになりました。
瑠璃は痛みには強い子で痛がって鳴くってことはほとんどないのですが、
今回は触られるとだいぶ痛いらしく、待合で待ってると、処置室から瑠璃の鳴く声が[emoji:v-406]
前に尻尾にできた時もそうでしたが、足の時と違って、尻尾は処置の後も痛いらしく、
逃げるようにウロウロぐるぐるしては鳴くんですよね[emoji:v-399]
なので今日は痛み止めの注射も打ってもらい、痛み止めの飲み薬と抗生剤と胃薬も処方されました。
早く痛みが治まるといいんだけど[emoji:v-390]
それにしても原因はなんなんだろう[emoji:v-362]
フードを変えたわけでもないのになぁ。。。
今まで、この手の症状はだいたい春先に出ることが多くて、
花粉とか草とかによるアレルギーかな?って感じだったんですけど、今は真冬だしなぁ。。。
足だったら、融雪剤で??と思うけど、尻尾だし。。。
う~ん、わからん[emoji:v-393]
とりあえず、飲み薬と消毒で様子を見るしかないですね。
最近は病院は3週間ごとで良くなってたのに、また毎週末病院に行かなきゃダメかも。。。[emoji:v-388]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次