久しぶりの

久しぶりのブログアップです
いやぁ~FBにはちょいちょいアップしてるんですけどね~。
前回のブログは百友坊への里帰りでしたが、
その翌日、朝は大丈夫だったはずなのに、夜仕事から帰ってきたら、ぼっちゃまが足をひょこひょこ
手術した方の足を完全に浮かせた状態で3本足で歩いてる
百友坊に行った時、ヒロ子さんと「だいぶ良くなってきたね~」なんて話してたのに
里帰り中は走らないように見張ってたし、みんながフリーの時はオンリードにしてたんだけどなぁ。。。
ゲストサークルに入ってた時に1回だけおやつ欲しさに柵に前足をかけて立ち上がった時があったんですよね。
すぐに止めさせたんだけど、あれがダメだったのかなぁ。。。
1週間様子を見たんですけど、良くなる感じがなく
さらに痛みからなのか、ご飯を食べたり食べなかったり
ちょうど瑠璃の定期通院の週でもあったので、翌週末に一緒に受診
気休め程度かもしれないけどレーザー治療?をしてもらって、
痛み止めを3日分出してもらいました。
痛み止めが効いたのか、次の週明けには4本足で歩くようになり、ご飯も毎食完食するようになりました
4本足では歩いてるけど、手術した足にはあまり体重がかからないように、
かばって歩いてるのは相変わらずですけどね。
散歩で運動して筋肉をつけさせたいのに、ずーーっと天気が悪くて散歩もままならず。。。
雨が降ってない日は散歩に行きますが、
あまり歩かせて、またびっこの状態に戻るのも心配で、加減が難しい
当初の予定では5月に手術をして、2~3ヶ月のリハビリ期間を経て、
秋の帰省旅行の頃には走れるようになってる予定だったんですけど、ちょっと厳しいかなぁ
旅行まであと1ヶ月ですからねぇ。
筋肉をつけるにはタンパク質を~ってことで馬肉のトッピングとかしてみたりしてるんですけどね。
あと1ヶ月でどれくらい改善されるのか。。。
今回の旅行では歩き回る寄り道はしないようにしようと思います。
毎年恒例の三田のお山のドッグランも今年は無理かなぁ
そんなこんなで家でおとなしく引きこもる日々。
まあずっと天気が悪かったからって言うのもありますけどね。
今週末は釧路のお祭り「どんぱく」
職場の人曰く、「どんぱく」が終わると、夏が終わるんだそうです。
確かに昨日今日と朝晩はだいぶ涼しかったですからね~。
今日は花火大会があるとのことでるりこははお留守番で見に行ってきました。
久しぶりの花火大会
スマホで撮るのは難しいですねぇ
花火大会を見に行くなんて、何年ぶりだろ
一人では寂しいので、毎年見に来てるというレオ家に便乗させてもらいました。
レオ君花火平気なんだ
レオ君は花火の音、平気なんだねぇ
るりこはは絶対無理
中標津の花火大会で散歩中に遠くの方で鳴ってる音が聞こえただけでもパニックになって、
わちゃわちゃして大変だったもんなぁ
どんぱくの花火大会の名物は三尺玉
上がる前にはカウントダウンがあって、どーんとあがります。
三尺玉
上の方は雲?霧?煙?で切れちゃって、残念な感じになりましたが、
やっぱりすごい迫力でした
さすがに三尺玉の時の音にはレオ君もびっくりしてました
いやぁ~見に行って良かったです。
レオ家の皆様、ありがとうございました

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    せっかくこちらに来たのだからどんぱくの花火大会は見ないとですね!
    レオも毎年どんぱくチャレンジなので今年ダメなら来年は諦めようと思いながらも3年目です
    来年も見れたら良いなぁ〜(*^^*)
    そしていよいよ来月ですね(^-^)/
    琥珀兄ちゃんの足も…少しでもよくなりますように…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ◯レオレオOさん
    中標津にいた時から、三尺玉を見てみたいな〜って思ってたんです!
    レオ君のどんぱくチャレンジ、これからも一緒に見れるといいですね(*^^*)
    いよいよ来月ですねぇ(≧∇≦)
    少しでも良くなるといいのですが^^;

コメントする

CAPTCHA

目次