ぼっちゃまの病院

今日はぼっちゃまの足の手術から約2ヶ月の検診でした。
昨日釧路を出発し、のんびり移動していつもの道の駅マオイの丘で[emoji:v-94]泊
暑さが心配でしたが、曇ってたのもあり全然大丈夫でした[emoji:v-411]
朝7時過ぎに道の駅を出発し北大へ[emoji:v-448]
もう5度目なんだけど、相変わらず高速降りてからの運転がドキドキ[emoji:v-393]
降りてからの距離はそんなにないんですけどね[emoji:v-356]
無事病院の駐車場に着いて、少し散歩してトイレさせてから病院へ[emoji:v-100]
ドキドキ
時々ぴよぴよ鳴くけど、オロオロうろうろしたりもせず、意外と落ち着いているぼっちゃま[emoji:v-405]
まだかな
予約の9時を少し過ぎた頃、呼ばれて診察室へ[emoji:v-106]
診察室で現状(まだびっこひいて歩く・たまにスキップみたいになる等)をお話して、いったん預けます。
1時間ぐらいとのことだったので、瑠璃とちょこっとお散歩したり、車の中でごろごろしたり[emoji:v-395]
11時くらいだったかな?また呼ばれて診察室へ[emoji:v-106]
心配だったインプラントはずれたりとかの問題もなく、ちゃんと安定してるそう。
通常、琥珀と同じ手術をした子は平均2ヶ月ぐらいで普通に歩くようになるとのことなのですが、
琥珀の場合、怪我から手術までに時間が経ってたことで手術時点で右後ろ足の筋肉が落ちており、
今もまだ左に比べると右は筋肉が薄いため、歩き方が戻らないのでしょうと。
なので、筋肉をつけるために運動した方がいいのですが、走るよりは歩いた方がいいんだって。
あと、1回に長く歩くよりは、トータルで同じ時間でも回数を分けた方がいいって。
まあ、そうは言っても、平日は1日何回もは行けないですけど[emoji:v-393]
最近、朝起きれなくて行ってないからなぁ[emoji:v-356]
頑張って起きなきゃ[emoji:v-356][emoji:v-356]
次の検診は2ヶ月後の9月末
それまでお散歩頑張ろう[emoji:v-91]
12時前には病院を後にして帰路へ[emoji:v-448]
輪厚PAで恒例のソフトクリーム[emoji:v-367]
ご褒美
暑かったから、車に着くまでにどんどん溶けて大変だった[emoji:v-356]
その暑さも、釧路へ近づくにつれて、どんどん涼しくなり、
家に着く頃には半袖では寒いぐらいに。
18時半には自宅に到着[emoji:v-258]
短くなったな~
おぉ~700km切ってる[emoji:v-364][emoji:v-405]
釧路ー中標津間の距離分短いからな~。
楽になったとはいえ、疲れた~[emoji:v-393]
明日は仕事だし[emoji:v-404]
やっぱり病院は金曜日にした方が良かったかなぁ。
金曜なら、土曜日にゆっくり帰ってきても日曜日休めるし。
でも金曜だと木曜の夜仕事終わってから走らないといけないしなぁ。。。
でも次回は試しに金曜にしてみよう[emoji:v-364]と思ったんだけど、
金曜がちょうど担当の先生が出張が入るかもしれなくて、ダメだった[emoji:v-431]
ので、次も月曜日です。その日の仕事の休みが取れたら~だけど。
ダメだったら電話して予約日を変えてもらわなきゃ。
まあたぶん取れますけどね。
さて、明日から仕事がんばろ~[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 035000d3404d8ec5a93706fe4542718a
    こんばんは。
    北海道はやっぱり大っきいですね!700kmは切ったと言えかなりの距離ですね。そんな距離を運転できる翠紅さんを尊敬します!
    ソフトクリームの写真はいつみても美味しそうですね。私も大好きです。いつもブログは昼休み拝見しているので食べた気になって満足してますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     北海道は広いですよ~!
     瑠璃の通院でも中標津にすんでた頃は往復で180km以上でしたからね(^^;)
     それを1日おきに通ってた時もあるので、
     私の距離感はもうおかしくなってます(笑)
     でもさすがに札幌までは「遠いなぁ~」って思いますけどね(^^;)
     ソフトクリームは北海道でも本州でもご当地ものがあると、
     つい食べてしまいますね~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次