すのうちゃんに会いに~

朝起きたら雨が~[emoji:v-406]
でも出発予定の10時頃には止んでたので、わたわた用意して出発[emoji:v-364]
向かったのは百友坊ではなく、バイカっ子のドゥープ君のおうち[emoji:v-258]
山の中のおうちで周りは手つかずの森[emoji:v-405]
これで川が流れてたら、「たるきぃとな」みたいな場所。
とくれば、喜ぶのは我が家の子達。
車から降りるなり、さっそく草むらに突入してはしゃぐ姫さま[emoji:v-356]
藪犬
先日のたるきぃとなでは1人でオンリードの坊ちゃまを制御しつつ瑠璃をフリーに・・・
はできなかったですからねぇ[emoji:v-388]
今日はIさんもヒロ子さんもすのうちゃんのご家族もいらっしゃるので、
姫には久しぶりのノーリードを堪能してもらいました。
引っ越しで百友坊に滞在してた時以来かな[emoji:v-362]
坊ちゃまはリード付きだったので、ずーっとピーピーぴよぴよでした。
ドゥープ君ちにお邪魔したのは、先日空へ行ってしまったアラレ姉さんのお墓参りに。
アラレ姉さんのお墓参り
アラレ姉さんは数少ない瑠璃と同じアラルっ子。
元々少ないアラルっ子ですが、この間レヴン姉さんも空へ行ってしまったって聞いたし、
あと知ってるのはレヴン姉さんと同居してたグワイ兄ちゃんと、瑠璃の同胎のイルティーちゃんだけ[emoji:v-390]
寂しいけど、最後のアラルっ子の瑠璃とイルティーちゃんがもう10歳だもんねぇ。。。仕方ないのかな[emoji:v-393]
お墓参りの後は霧多布湿原トラストでお昼ご飯。
ホッキカレー
ホッキカレーです。
食後のデザートは昆布ソフト[emoji:v-364]
昆布ソフト
コーンの生地にも昆布が入ってて、ソフトクリームの上におぼろ昆布がトッピングされてました[emoji:v-405]
美味しかったですよ~。
食事の後は木道をお散歩しました[emoji:v-106]
ずっと細かい霧雨(北海道弁で言うところの「ジリ」)が降ってるし、
曇り空で暗くて犬の写真はぶれぶれの写真ばかり[emoji:v-393]
主役のすのうちゃんの写真がこれしか撮れてなかったよ~[emoji:v-388]
スノウちゃん
左がドゥープ君で右がすのうちゃん。
この後、霧多布岬にも行きましたが、霧で真っ白[emoji:v-404]
岬の散歩の後、Iさんとすのうちゃん家とお別れし、釧路に帰ってきました[emoji:v-448]
(まだ釧路の帰ってくるっていう表現に違和感があるわ~(笑))
Iさん、ヒロ子さん、ドゥープ家の皆様、すのう家の皆様、ありがとうございました[emoji:v-435]
明日は仕事かぁ~[emoji:v-404]
月曜が休みだと曜日感覚がおかしくなりますね。
ゴミ出しの日を間違えないようにしないと[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    ご一緒したかったなぁー(>_<)
    瑠璃姉様楽しそうですね(*^^*)
    ちなみにジリは北海道でも道東の沿岸沿いしか通じないんですよ〜
    私もつい最近知りました(^^;;

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     瑠璃、とっても楽しそうでしたよ~。
     ジリでぬれた草むらを探検してびしょびしょになり、
     疲れた~ってごろごろして土だらけ(-_-;)
     まあ、家に帰る頃にはあらかた綺麗になってるんですけどね(笑)
     えっ!ジリって道東の沿岸地域限定なんですか!?
     中標津では通じたんですけどね~(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次