おかえりーーー!

昨日夜になって降り始めた雨も朝には上がり、良いお天気に[emoji:v-278]
散歩と朝ご飯を済ませたら、最近はずっとお座敷仕様だったるりこは号を、
ソファ仕様に戻して、ぼっちゃま用のソフトクレートをセット[emoji:v-364]
久しぶりに登場
準備が終わったら、お迎えに北大へ~[emoji:v-448]
先週は研修医の先生と受付で少しお話して、琥珀を預けて終了でしたが、
今回は診察室で執刀医の先生とお話。
術後のレントゲンを見せてもらい、今後の生活についての注意を聞きました。
・散歩は最初は10分ぐらいから。
・2週間ごとに10分ずつ延ばして行く感じで。
・1段2段の段差はいいけど、階段の上り下りはまだダメ。
・走ったり、ジャンプしたりもまだダメ。
・車の中でのいつものように立ち上がるのも極力避けて。
・エリカラは食事の時とかに外すのはいいけど、それ以外はつけたままで。
こんな感じかな。
そして、次は術後2週間で傷口の様子をみたいので受診してくださいって。
手術前の説明では、術後2週間ぐらいで抜糸は釧路でもよくて、
術後1カ月の頃にまた受診って言われたんだけどなぁ。。。
一応術後2週間になる7日は仕事の休みをお願いしてあったんだけど、
手術は火曜だけど、診察は月水金しかダメらしく、月曜日に受診することになったので、
仕事の休みを変更してもらわなくちゃ[emoji:v-393]
火曜日に釧路で抜糸って思ってたから、その頃来道予定のラスママさん一行に、
午前中に会いに行って、午後から病院行けばいいかな~って思ってたんだけど。。。
予定を考え直さねば[emoji:v-404]
あ、でも月曜に病院なら、日曜から札幌に行けば札幌で会えるか[emoji:v-411]
一緒にドッグランには行けないけど[emoji:v-390]
一通りお話と次回以降の受診の予定を聞いて、病院は終了。
どっきどきのお会計は日曜日はできないとのことで、次回の診察日に持ち越しとなりました。
いったいいくらかかることやら[emoji:v-399]
まあ、お金はこの年明けから続いた残業三昧の給料でなんとかなるから。
それよりも。。。
ぼっちゃま、おかえりーーーー!!!!
ただいまー!
いっぱいぎゅーーーーって抱きしめて、いいこいいこしました[emoji:v-398]
瑠璃も嬉しそうです[emoji:v-411]
おかえりー!
ぼっちゃまの足は予想通り広範囲で毛が刈られておりました[emoji:v-388]
はーげー
(写真が暗くて見にくいですね[emoji:v-356])
前にプロシャンで勝手にお腹の毛を刈られた時(その店にはそれ以降行ってません)、
バリカン負けでぷつぷつが出たことがあったので、ちょっと心配だったのですが、
今回は大丈夫そうなので良かった
カラーをつけてるとクレートに入れなかったので、
外してみたら、クレートに入って寝ちゃいました[emoji:v-395]
寝た
去勢手術の時は全然傷口を気にするそぶりもなく、
抜糸までカラーいらずだったので、大丈夫かな~と思ってたのですが、
去勢手術の時と違って痛みや違和感があるのか、たまに気にして舐めようとする[emoji:v-399]
でも病院のカラーだとクレートに入れなくて、移動中車の中でウロウロしちゃうので、
車に載せっぱなしだった、瑠璃のエリカラに交換してみました。
エリカラ交換
これだと小さいし、プラのエリカラよりは柔らかくてある程度は曲がるので、
クレート入れるし、中でぐるっと回って向きを変えることもできました[emoji:v-411]
入れた
なので、この状態で中標津へ~[emoji:v-448]
間にちょこちょこ休憩をはさみつつ、19時過ぎに中標津に到着しました[emoji:v-258]
荷物を降ろして、片づけたら、とりあえず晩ご飯。
琥珀の退院を祝して、1人でかんぱーい[emoji:v-306]
祝杯
って明日は仕事なので、ノンアルでですけど[emoji:v-356]
今回の走行距離はコチラ[emoji:v-159]
また来週もかぁ
この1カ月の走行距離は4000km越え[emoji:v-405]
来週もまた走るから1カ月半で5000km行くかな[emoji:v-356]
でもぼっちゃまの足のためだから、頑張らなくっちゃ。
その前に明日からの仕事だな。今週は棚卸があるんだよねぇ。。。[emoji:v-393]
今回はいったい何時までかかることやら[emoji:v-404]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    琥珀君の右足、靴下はいてるようで、可愛い!!

himiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次