今週も通院

色々ぐったりな平日続きで、そろそろ寝ダメしたいころ合いなのですが、
今週も通院で釧路へ~[emoji:v-448]
琥珀は百友坊にお願いしようかと思ってたのですが、
数日前から天気予報で日曜日は荒れるってなってたので断念[emoji:v-393]
たまにはおうちで留守番してて~ってことで、
瑠璃だけ連れて釧路へ行ってきました。
家を出る時にもっと琥珀がピーピー鳴くかと思ったのですが、全然静か。
しかも一度車まで行って、忘れ物に気づいて家に戻ったら、
いつも瑠璃が寝てる座イスで普通にくつろいでた[emoji:v-405]
普段は瑠璃に遠慮してたのを今だ!って思ったのかな?
そんな様子だったので、安心して出発することができました(笑)
病院では前回新たに傷ができてると言われた所も良くなってきてるとのことで、
回復傾向にあるようです。
カラーにクリアファイルで細工して、後ろ足も届かないようにしたのが良かったのか、
目薬の間隔を変えてみたのが良かったのか。。。両方かな[emoji:v-362]
まだ治りきってはいないので、目薬と飲み薬はもうしばらく続けることになりました。
角膜の傷って治るのにだいたい3週間ぐらいかかるんだそうです[emoji:v-356]
次はまた来週受診です。
来週で一区切りになるといいなぁ[emoji:v-356]
いつもの土曜日と違って日曜日だからか、思ったよりも早く病院が終わったので、
昼ご飯前に電気屋さんでノートPCの視察[emoji:v-416]
買い替えよう買い替えようといいつつ、まだ買い替えてないPC[emoji:v-216]
先月から職場の環境変化でちょこっと収入が上がったので、
ようやく重い腰を上げようかと(笑)
お店で色々話を聞いて、次はFUJI○SUかな~[emoji:v-362]
ちなみに今はT○SHIBAで、その前はFUJI○SUでした。
来週また釧路に行くので、その時までに決めることにして、今日は買いませんでした。
お昼ご飯はいつもはマ○ドかモ○なのですが、
ちょっと行ってみたイオンに入ってたたこ焼きやさんが気になって、
初銀だこ
初銀だこ
まあまあかな[emoji:v-362]
やっぱりたこ焼きは自分で焼きながら、できたてのあつあつを食べる方が美味しいかな~。
でも1人たこ焼きは無理だけど[emoji:v-393]
お昼ご飯を済ませた後は先週はお出かけで不在だったレオ君ちへ~[emoji:v-448]
いつもはるりこは号が釧路入りしたぐらいでるりこはレーダーが作動して、
大騒ぎになるらしいのに、今日は反応しなかったんだそう。
琥珀がいなかったからかな[emoji:v-362]
レオ君のるりこはレーダーは琥珀のピーピー声に反応してるのかも(笑)
お家に入ってすぐはいつものように「姉ちゃ~ん[emoji:v-343]」
いらっしゃい
でもその後、いつもはいる琥珀がいないので、
1階にひとりで降りて行ってみたり、台所へ見に行ったり、うろうろ探してました[emoji:v-405]
しばらく探していないことを理解したレオ君はいつも以上に瑠璃にべったり(笑)
姉ちゃん、遊んでよ~
ねぇ~
ねえってば~
ねぇってば~
一生懸命アピールしてます[emoji:v-411]
私はOさんとおしゃべり三昧。
まだ2月なのに、秋の旅行の話題で盛り上がってました(笑)
16時過ぎに釧路を出発して中標津へ[emoji:v-448]
琥珀はしっぽぶんぶんでお出迎えしてくれました。
久しぶりのひとりでのお留守番でしたが、悪戯も粗相もなく、大人になったんだねぇ[emoji:v-398]
ご褒美ってわけではないのですが、今日はバレンタインデーということで、
あいさんから琥珀にってもらった、あいさん手作りのクッキーを~。
たれ目だねぇ
すんごいたれ目になってますけど(笑)
あいさんの匂いがするからか、美味しそうな匂いがするからか、
念入りに匂いチェックをしてました[emoji:v-417]
匂いする?
あいさん、ありがと~[emoji:v-411]
美味しかったみたいで、瑠璃に取られまいと必死で急いで食べてたよ(笑)
さて、明日は仕事~。
明日は〆日だから、色々書類仕事が。。。抜けがないように気を付けないと[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 4af7b835ac29e923dce6c1c8e5acd6df
    昨日はありがとうございました!
    秋の予定…まだ休みもとってないのに楽しみ過ぎて(笑)
    これで休みとれなかったら私…:-)
    レオは…
    あの後もグータラしてたくせに今日は月曜日病でなぜかぐったりしてます(笑)
    次回は琥珀兄ちゃんも(*^_^*)
    また遊んでくださいね~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     こちらこそ、ありがとうございました!
     ほんと、あれだけ盛りあがって、お互い休みが取れなかったら。。。(爆)
     次は来週なのですが、来週は私の方でちょこっと予定があるので。。。
     行けるようなら、またLINEしますね!
     よろしくお願いしま~す^^

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次