ワカサギ釣り

今日はあいさんとワカサギ釣りに行ってきました~[emoji:v-229]
満潮の前後の時間が釣れやすいと聞いて、
その時間には釣り始められるようにと中標津を4時に出発[emoji:v-364]
5時ぐらいに風連湖に着いたのですが、
真っ暗でどこが有料ゾーンでどこから無料ゾーンなのかわからず[emoji:v-388]
しかも休日なのに、釣り人もほとんどいなくて、
がらがら
去年は先客に釣れてるかどうかを聞いて、場所を決めたのですが、それもできず[emoji:v-393]
とりあえずテントを立ててる人の傍で釣ってみて、
釣れなかったら移動することにして、釣りスタート。
釣るぞー!
が、釣れな~い[emoji:v-406]
釣れない。。。
しばらく頑張って、なんとかボウズは免れた~[emoji:v-411]
きたー!
でもその後はまったく…[emoji:v-399]
近くのテントで釣ってたおじさんが、全然釣れてない私達を見て、場所変えた方がいいよ~って。
そして、おじさんが釣ったワカサギをわけてくれました[emoji:v-411]
で、場所を変えて釣り始めたのですが、ぽつぽつ当たりはくるものの、ほとんど釣れず[emoji:v-406]
お昼前には止めることに。
結局自分で釣ったのは5匹だけ[emoji:v-399]
おじさんからもらえてて良かったわ~。
もらえてよかった
片づけして、さぁ帰ろうと出発した所でハプニング[emoji:v-364]
風連湖は道路から細い道を入って湖まで降りるのですが、
対向車を来たのでちょっと避けるつもりが、避け過ぎて道から外れてはまっちゃった[emoji:v-399]
ハイエースのしかもキャンカーみたいな車重のある車を引っ張れる車なんているのか[emoji:v-364][emoji:v-362]
JAF呼ぶしかない[emoji:v-364][emoji:v-362]でもこんなとこ、JAF来てくれるの[emoji:v-364][emoji:v-362]
うわぁ~どうしよう~[emoji:v-388]と思ってたら、ランクル?に乗った人が来て、
けん引ロープも積んでるとのことで、助けてもらいました。
いやぁ~はまるのなんて初めてだし、けん引も初めて。
まず、けん引ロープをかける所がわからない[emoji:v-394]
取説を見たら、前にはあるけど、後ろにはないんだって[emoji:v-405]
ランクルの人以外にも通りがかった人達にも助けてもらって、
なんとか脱出することができました。
良~かったよ~[emoji:v-406]
色んな人に助けられた1日でした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    脱出できて良かったですね。
    ハイエースでも四駆だとさらに重量ありますから^^;
    私もジムニーに牽引ロープは積んでますが、
    ハイエースのキャンカーとなると引っ張るのは難しいでしょうね。
    寒い所で救助を待つことが無くてホントによかったです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     ほんと、良かったです。
     なにせ重たい車ですからねぇ。
     普通の車では引っ張れないでしょうから。
     すぐにおっきい車が来てくれて良かったです(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次