今週も

瑠璃の目の経過を診てもらいに今週も釧路へ~[emoji:v-448]
角膜の検査をしてもらった所、傷の範囲が広がっているって[emoji:v-399]
カラーを付けてるから前足で擦ることはできないのですが、
やっぱり心配していた後ろ足が届いて、掻いてるのか[emoji:v-404]
一番大きいカラーにしたのに[emoji:v-393]
これ以上大きなカラーだと重くなるし、家の中での移動も大変になるので、
なんとか他に対策を考えましょうということになり、
クリアファイルを切って貼ってみました。
とりあえず
とりあえず、これで様子をみよう。
回っちゃうようなら、つける位置とかサイズを考え治さないとな~
目薬は前回出た2種類を引き続き使用することになりました。
当初は起床後、出勤前、昼帰宅時、再出勤前、帰宅後、寝る前の6回って思ってたんですけど、
朝と昼は2回さすのは時間的に厳しい[emoji:v-388]
1種類ならまだしも、2種類なので、時間をあけないといけないですからね。
(2種類同時にさしても、あふれるだけで効果が出ない)
この1週間やってみて、あける間隔が5分ぐらいだと、さしてもあふれてる量の方が多いんじゃ…[emoji:v-362]
ってぐらい、目の周りが濡れるんですよね[emoji:v-404]
なので、もうちょっと時間をしっかり開けて…ってすると、朝とお昼は1回しかさせない[emoji:v-388]
それでも、朝昼夕寝る前で4回できれば良い方で、
日曜日みたいに昼に帰宅できなかったり、
(日曜日の出勤は昼休みに帰宅できない)
残業で帰宅が遅くなると3回しかさせないんですよねぇ[emoji:v-390]
果たしてそれで効果が出るのかどうか。。。[emoji:v-393]
まあ、何もしないよりはいいだろうから、頑張るしかないか。
あと、目の傷の治りが悪いのの他に、まぶたの腫れも良くならず、
目の開き方が左右で大きさが違う状態が続いてるので、
抗生剤を追加することになりました[emoji:v-393]
増えちゃった
オレンジのが抗生剤で白いのは胃薬です。
これにいつもの痒み止めなので、3種類ですね。
そしてまた1週間後に受診することになりました。
来週は土曜日が出勤なので、日曜日に。
来週の日曜日は瑠璃達の運動不足解消に百友坊に行って、
陽だまりまでお散歩させてもらおうと思ってたのになぁ。。。[emoji:v-390]
琥珀だけ朝行く前に百友坊保育所(笑)にお願いしようかな。
今ならエディ君もいるから遊べるだろうし。
今月は毎週釧路かな~[emoji:v-362][emoji:v-356]
もう釧路に引っ越そうかな(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次