通院デー

18日から職場が新体制でスタートし、あれこれバタバタで毎日ぐったりで、
すっかりブログをさぼってしまってました[emoji:v-393]
でも今日は瑠璃の通院デーなので、記録も兼ねてるから書いとかないとね~。
いつものカイカイは良くはなってはいないものの、悪くもなっておらず、
現状維持って感じなのですが、少し前から瑠璃の目がおかしい[emoji:v-404]
もともと涙やけはあったのですが、左目が今まで以上に涙が出てて、
まるでマンガで目にパンチされた人みたいに目の周りが茶色くなってしまって。。。[emoji:v-406]
それにまぶたが腫れてるのか、右目に比べると目の大きさが2/3ぐらいしか開いてない[emoji:v-404]
前足で顔をこするしぐさがあったので、カラーをつけてはいたのですが、
なかなか治る気配がないので、今日診てもらいました。
角膜の検査をしてもらったら、傷がついてるって[emoji:v-399]
こすったりして傷が深くなったら、大変なことになってたとのことで、
エリカラを付けてたのは正解だったのですが、病院に行く時は外してたんですよね。
帰るまでにこすったりで傷が悪化したら困るので、
とりあえず病院のエリカラを借りてつけて帰ることになりました。
可愛いお目目が
エリカラをつけると水やよだれであご下とかによだれ焼けができるので、
よだれかけ(今はスタイって言うんですっけ?)を着用。
ついで?に琥珀にもつけてみた。
似合い過ぎ
似合い過ぎ(笑)
だからラスママさんに「永遠の幼稚園児」って言われるんだよ~(爆)
今日は琥珀も帰省の時に痛めた足の経過を診てもらったのですが、
まだ微妙に歩き方がおかしく、体重のかけかたが左右均等じゃないんですよね[emoji:v-388]
普段は良く見ないとわからない程度ですが、
百友坊やレオ君ちで走り回って遊んだ後とかは明らかに歩き方がおかしくて。
でもこれ以上の詳しい検査となると、MRIとかになるので、
そうなると今の病院では機械がないのでできない[emoji:v-393]
整形の詳しい病院に紹介となると、北大とかになるって[emoji:v-399]
札幌かぁ。。。[emoji:v-404]
今、仕事が過渡期で週1しか休みがないんですよねぇ。。。
道路状況が悪い今の時期に日帰りで札幌は無理[emoji:v-393]
しかも大学病院だときっと平日に行かないとダメだろうし。。。
仕事が落ち着くであろう春先まで待つしかないかなぁ。。。
それか、今の病院の前に行ってた釧路の病院にもMRIはあるみたいだから、
検査だけそこでやってもらうか。。。
う~ん。。。
とりあえず今の所、急を要する状態ではないので、
検討することにして、まずは瑠璃の目の治療をすすめることに。
前回の通院では痒み止めを1日おきにしてみましょうってなったのですが、
まぶたの腫れもあるし、痒くてこすって悪化する可能性もあるので、
毎日に戻すことになりました。
そして目薬を2種類[emoji:v-416]
お薬
1日5~6回って言われたんだけど、させるかなぁ。。。[emoji:v-404]
朝起きてすぐ、出勤前、昼帰宅してすぐ、仕事に戻る前、夜帰宅時、寝る前にさせば6回[emoji:v-362]
間隔が長かったり短かったりバラバラだけど、こんなんでいいんだろうか[emoji:v-388]
昼の2回の間なんて1時間も開かないんだけど[emoji:v-356]
でもささないよりはましかな[emoji:v-362]
忘れないように頑張ろう[emoji:v-91]
いつもは3週間ごとの通院ですが、今回は目の様子をみるのに1週間後にまた受診することになりました。
病院が終わった後、いつものTRI○Lで買い物して、
昼ご飯を食べたらレオ君ちへ~[emoji:v-448]
レオ君ちに着いたら、庭へまっしぐらなうちの子達[emoji:v-356]
姉ちゃ~ん
レオ君がお耳ぺたーんで瑠璃を歓迎してくれます[emoji:v-411]
仲良く並んでうまうまをもらって~
うまうまください
琥珀とレオ君が庭で遊んでる間、瑠璃はママさんにモフモフされてうっとり~[emoji:v-398]
しあわせ~
琥珀と遊ぶのに飽きたレオ君が「姉ちゃん、遊んで~」って
遊んでよ~
瑠璃が布団から動かなかったら、一緒に寝ちゃった(笑)
仲良くねむねむ
16時過ぎにレオ家を後にして、中標津に帰って来ました[emoji:v-258]
Oさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
家に戻ってから、病院で借りたエリカラを外して、うちのに付け換えたのですが、
病院のと同じサイズだと後ろ足が目に届くらしく、器用に後ろ足で掻こうとするので、
だいぶ前に足の手術をした後につけてた、でっかいエリカラにしました。
大きいエリカラ
これなら後ろ足も届かないと思いますが、大きくなった分あちこちぶつかる範囲も広くなるし、
ご飯も食べにくそうだったから、食器の高さを考えないと[emoji:v-356]
早く良くなるといいんだけど。。。
さて、明日は日曜日ですが、仕事です[emoji:v-393]
日曜日は平日と違って暇ですが、暇は暇できついんだよねぇ[emoji:v-388]
まあ、何かしらやることはあるはずなので、ぼちぼちやりますかね~。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 6cb461b1e5140a9c11e4f0b97d903441
    目薬、瑠璃ちゃんはさせてくれますか??
    ラスターは大っっっ嫌いで、なんとか押さえてしようとしたら、
    吹っ飛ばされたことありますよ~(^^;
    瑠璃ちゃん、早く良くなりますように。
    永遠の幼稚園児~♡青いスタイに黄色い帽子かぶったら完ぺき(^^)d
    レオくん、添い寝しちゃうんですね~☆
    可愛いなぁ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     あら、ラスター君そんなに抵抗するんですか?
     瑠璃も多少嫌がりますが、わりとすんなりさせますよ。
     点耳薬の方が嫌がるかな~(^^;)
     早く良くなるといいんですけど(>_<)
     黄色い帽子かぁ~。どっかに売ってませんかね?(笑)
     レオ君の瑠璃姉ちゃんラヴ♡っぷりは凄いですよ~(笑)
     

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    先日はありがとうございました!!
    レオのるり・こはセンサーの鋭さに毎度驚かされます(たまに誤作動もありますが・・・)
    瑠璃姉ちゃん、早く良くなると良いですね
    琥珀兄ちゃんも・・・
    我が家のリビング2Fが申し訳ないです(-_-;)
    それでも2Fに来て「おばちゃんおやつおくれよ~」って顔されると嬉しくなっちゃいます
    隣の家のババも琥珀が来るのを楽しみに待っているそうです(笑)
    ちゃっかりおやつあげててすみませんって言ってました^^;
    また遊んでくださいね!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     こちらこそ、いつもありがとうございます!
     レオ君のるりこはセンサー、面白いですね~(笑)
     姉ちゃんも兄ちゃんも早く良くなってくれるといいのですが(>_<)
     ぼっちゃまは人見知りのはずなのに、すっかり餌付けされてますね(笑)
     また遊んでくださいね~♪

コメントする

CAPTCHA

目次