祝!6歳!

今日は我が家のぼっちゃまの才の誕生日です
ほんとはいつものようにお肉を買ってこようと思ってたのですが、
今日は昼頃から、雨が土砂降り、雷がピカピカゴロゴロで、
とてもじゃないけどスーパーに寄って~っていうのができなかった
まあ、ご馳走は昨日あいさんに作ってもらって食べてるからいっか~(笑)
あ、でもケーキはちゃんと事前にネットで注文してありましたよ
今年はロビナのケーキにしました
またですか?
横では瑠璃が狙ってます(笑)
姉ちゃんも狙ってます
仲良く半分こだよ~。
誕生日と言えば、プレゼント
これなに~?
去年と同じく長座布団です。
フンフンチェック中
おふとん?
これ、ぼくの?
ぼくの?
そうだよ。ぼっちゃんのだよ~。
やったぁ
やったね!
お布団を寝室のケージの中に敷いたら、さっそくハウス
気に入った?
気に入ってくれたかな
病院通いが続く瑠璃とは対照的に病気知らずの琥珀。
最近は悪戯もイリュージョンもしなくなって、
怒るのはピーピーぴよぴよで、うるさ~いぐらい。
♂っけはほぼゼロだから、どこのランに行ってもガウガウになる心配はなく、
安心して見てられます。
これからもつぶらな瞳でぽや~んな雰囲気の優しいぼっちゃんでいてくれるといいな。
これからも元気でいてね
のんのママ、あいさん、可愛い琥珀をありがとう
リキ君、友君、ふくまる子ちゃん、スヴェート君、れふちん、ノエル君も
誕生日おめでとう!
これからも少しでも長く、兄弟姉妹、みんな揃って誕生日を迎えられますように
そして1年違いで同じ日が誕生日の富山のくまえー家のなつきちゃんも誕生日おめでと~[emoji:v-308]
しばらく会ってないから、もうだいぶ大きくなったんだろうなぁ[emoji:v-398]
あと、今日は王国系サモエドの祖、偉大なマロ親分の命日でもあります。
小学生の頃、TVでマロを見て、いつか犬を飼うなら、絶対サモエド!って決めました。
ゆかいクラブには入会したけど、結局マロに会いに行くことはできませんでした。
でも東京はあきる野に移転した王国でアラルさんに出会い、
マロの息子のカザフ父さん、そして孫のオビ兄ちゃんに会い、
瑠璃を迎えることを決めました。
マロがいなければ、サモエドに出逢うこともなく、ましてや家族に迎えることもなく、
サモがきっかけで知り合った、たくさんの犬友さんと知り合うこともなかったでしょう。
1人暮らしでサモ2頭と暮らし、キャンピングカーを買って何百キロも走って旅行するなんてこともなかったでしょう。
そう考えると、マロは私の人生を変えた犬なのです。
ありがとう!マロ!!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: d8c886356a222b089ae3458e3470e44a
    ルネが来た時に遊びにきてくれてから あっという間に3年近くも経っていたんですね  フルサイズのサモエドにひさしぶりに会ってその大きさをあらためて実感できたのが琥珀くんでした
    お誕生日おめでとうございます
    元気が一番の親孝行ですよね
    また翠紅さんの里帰りの時に遊びにきて下さいね

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    琥珀くん、誕生日おめでとう♪
    今年はまだ顔を見れてませんが、相変わらず穏やかな表情で見ているこちらも癒されます。
    秋に会えるのを楽しみにしてます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀君、6歳のお誕生日おめでとう。
    可愛いケーキでお祝いしてもらって、よかったね。
    病気知らずっていいですね。
    6月にお会いした時にみなみは病気だったので元気がなく、琥珀君が誘ってくれても遊ぶ事ができませんでした。
    今はよく遊ぶようになったので、また、琥珀君と一緒に遊べるといいなと思っています。
    今年も瑠璃ちゃんといっぱいお出かけして、楽しい思いでを作って下さいね。
    また、何処かで会えますように。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○パンジャさん
     ありがとうございます♪
     ほんと、元気でいてくれるのが一番の親孝行ですね~。
     またルネ君に会いたいです!
    ○アリオンさん
     ありがとうございます♪
     今年は春に帰省してないですからね(^^;)
     秋にはぜひブラン君ネージュちゃんに遊んでもらいたいです^^
    ○みなみママさん
     ありがとうございます♪
     ほんと、病気知らずっていうのは助かります。
     みなみちゃん、また遊ぶようになってきたんですね!
     良かった~(^-^)
     今度はみなみちゃんといっぱい遊べるといいな^^

コメントする

CAPTCHA

目次