シャンプー

次の週末はいよいよGW[emoji:v-364]
今年もるりこは号で車中泊旅行の予定で、オフ会にも行くから、
シャンプーしなきゃな~と思いつつ、でも初日にたるきぃとな行くから、汚れるしなぁ。。。
とシャンプーするかしないかを悩んでたのですが。。。
一緒に旅行するレオ君がプロシャンにお願いしたってことなので、
それじゃ洗わなくちゃ[emoji:v-364][emoji:v-364]
と、重たい腰をやっとこあげて大物のお洗濯を決行することに。
いつぶりかなぁ~[emoji:v-362]
秋の帰省前だから半年ぶり[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-405]
雪がある間は汚れないからねぇ。
どっちを先にするか迷いましたが、時間がかかりそうな大きい方から(笑)
まんまるお目目のぼっちゃま
半年ぶりだからか、琥珀の毛が水をはじいて全然濡れてくれない[emoji:v-404]
なのに怖いからか、私にくっつこうくっつこうとするので、
私はあっという間にびっちょびちょ[emoji:v-406]
そしてシャンプーが全然泡立たない[emoji:v-393]
2回目でやっと泡だつようになった~。
さらに最近抜け始めてるから、ドライヤーで毛が飛ぶ飛ぶ[emoji:v-399]
びしょ濡れの毛まみれになって、3時間ぐらいでぼっちゃまのお洗濯終了[emoji:v-364]
琥珀はビスケットが多いから、あんまり白くなった感じがしない[emoji:v-388]
白くなった?
でも手触りはさらっとふわっとで、いい匂い~[emoji:v-398]
瑠璃は29日にしようかとも思いましたが、びしょ濡れの毛まみれになるのは一度で済ませたい[emoji:v-364]
ってことで瑠璃のお洗濯も決行[emoji:v-364]
どよよーん姫様
瑠璃も半年ぶりなんだけど、瑠璃は琥珀と違ってシャワーですぐに濡らせたんですよね~。
瑠璃の方が皮脂が少ないのかな[emoji:v-362]
瑠璃は2時間ちょっとで終了[emoji:v-364]
白くなったかな?
瑠璃は体にはビスケットはほとんどないから白くなった感じがするね~。
手足と尻尾とお腹はよだれ焼けがあるから、洗っても色が変わらないけど。。。[emoji:v-388]
2頭で5時間、準備や後片付けを入れたら6時間ぐらい[emoji:v-362]
こ、腰が。。。[emoji:v-399]
あ、GWの旅行の準備、なんにもしてないや[emoji:v-404]
29日が休みだから、29日にすればいっか~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    お、お疲れ様で~すf(^^;)
    半年ぶりですかっ!?
    雪国のサモちゃんは、冬の間洗わなくてもいいんだね~☆
    うらやましいっす!
    そうそう!!大物を先に洗ってしまうお気持ち、分かります~。
    小物でもそこそこたいへんなのに、大物後にまわしたらくじけちゃいますもんね(^w^)
    それにしても琥珀くんのお顔は可愛いなぁ♡
    なんか似顔絵すぐ書けそうなお顔♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     はい、疲れました~(>_<)
     今日はあちこち筋肉痛です(^^;)
     前に瑠璃を先にして、琥珀を後にしたこともあるんですけどね~。
     やっぱり大物は先に済ませた方が気が楽ですね(笑)
     そうなんです、うちのぼっちゃまは可愛いんですよぉ♪
     ま、瑠璃にはかないませんけどね(笑)
     似顔絵、ぜひ書いてください!(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次