週末の出来事

最近どうもブログをさぼりがちで・・・[emoji:v-356]
まあ、ネタがあんまりないっていうのもあるんですけどね~。
「あんまり」ないであって、「まったく」ないわけじゃないから、
書こうと思えば書けるはずなんですけど、やる気がわかず。。。
後々、「あの頃、なにしてたっけ~?」ってブログを見返すことがたまにあるので、
その時の為に記録程度に週末の出来事を。。。
私の覚書ですので、写真もありませんし、るりこはも出てきませんのであしからず[emoji:v-356]
土曜日はあいさんに誘ってもらってランチに行ってきました。
お勧めはハヤシライスって聞いたのに、注文したのはメニューを見て気になった焼きカレー(笑)
美味しかったからいいんだ~(爆)
ランチの後、しるべっとでロビーコンサートなるものを聞いてきました。
生の演奏を聴くのっていつぶりかな~[emoji:v-362]
音楽っていいですね~。
かつては楽器をひいてたことのある私ですが、今は聞く専門。
またやりたいな~って思わないでもないですが。。。まあ無理でしょうね[emoji:v-313]
コンサートから帰ってきてから、ほんとはるりこは号の片づけをやるはずだったのですが、
結局やらずに、この日は10時過ぎには寝ちゃいました[emoji:v-395]
日曜日はひっさしぶりに美容院へ[emoji:v-331]
いつぶりだろう[emoji:v-362]
確か、実家に帰る前に行ってるはずだから、10月中ごろぐらい[emoji:v-362]
てことは5カ月ぶり[emoji:v-364][emoji:v-405]
伸びるに任せてた前髪を切ってもらい、後ろも毛先をちょこっと切ったのと、すいて軽くしてもらって、
あと最近著しいサモ毛化(=白髪)した部分を染めてもらってきました。
トリートメントもしてもらったけど、手触りはあんまりよくなってないなぁ。
前にトリートメントしてもらった時は、終わった後に「おぉ~」って思ったはずなんだけど。
シャンプーが雑で顔に水しぶきは跳ねまくるわ、耳に水は入って来るわだったし、
次回は別の所に行こうかなぁ[emoji:v-362]
あんまり待ちたくないから、電話して予約したのに、けっこう待たされたし。
と言っても、次もきっと数カ月後だから、その頃には忘れてるかも[emoji:v-313]
美容院から帰ってきてから、土曜にできなかったるりこは号の片づけ。
と、あとちょっとだけ模様替え。
フルフラットのお座敷仕様から、片側ベッド、片側ソファ状態にしました。
ベッド状態だと座席下の収納スペースの物が取りだせないんですよね~。
それでなくても収納は少ないのに、大きな収納スペースを使えないのは痛い[emoji:v-393]
ほんとはオイル交換に行って、ついでに洗車もしてもらいたいな~って思ってたのですが、
どこに行くかを迷ってるうちにめんどくさくなってしまい[emoji:v-313]
結局行かず、日曜日が終了しました[emoji:v-356]
まあ、今の時期は洗車してもらっても、雪解けの道路であっという間に汚くなっちゃうからね~。
って自分をごまかしてます[emoji:v-313]
こんな感じの週末でした。
来週末は久しぶりに札幌へ車中泊旅行の予定だけど、天気がどうかなぁ[emoji:v-362]
晴れなくてもいいから、雨は降らないで欲しい[emoji:v-421]
金曜の夜出発の予定だから、そろそろちゃんと準備しないとね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次