今年初の通院デー

今日は1月17日、あの震災からもう20年が経つのですね。。。
当時はまだ学生で大阪の実家にいました。
学校はしばらく休校にはなったものの、幸い実家は大きな被害がなく、
その後の生活もそれまでと変わりなく過ごすことができました。
でも、しばらくは自分の部屋で1人で寝ることができなくて、
両親の部屋で一緒に寝てたなぁ。。。
たぶんTVでいろんな情報を見過ぎて怖かったんだと思います。
だから、東日本大震災の時は被害状況の映像はあまり見ないようにしてたな~。
あの時と違って、今は1人だし、瑠璃と琥珀もいるし、
防災対策、きちんと考えないとな。。。
さて、そんな今日は今年初の瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
朝家を出る時、中標津はちらちら雪が降ってる程度だったのですが、
釧路に近づくにつれて、どんどん降りが強くなり、路面も真っ白な状態[emoji:v-399]
いつもよりゆっくり慎重に走ったので、
病院まで2時間以上かかってしまいました[emoji:v-388]
でもその天気のせいか、駐車場にはうち以外に1台しか車は停まっておらず、
2番目の受付になりました。
なので、いつもなら車で待機するのですが、
すぐに呼ばれるからということで瑠璃と一緒に待合室へ[emoji:v-106]
なぜか椅子の下に入り込む瑠璃
隠れてるの?
他の人に笑われてました[emoji:v-356]
診察では後ろ足が1か所じゅくじゅくしてる所があったので、
そこの毛をちょっと切ってもらい、オゾン洗浄してもらいました。
薬はいつも通り痒み止めを1日1回で継続。
避妊手術の話をしてみたら、1月2月は今日みたいに雪で来れなかったりしても困るので、
3月ぐらいにしましょうという話になりました。
まあ、3月でもいきなり大雪が降ることもありますけどね[emoji:v-388]
その前に誕生日があるので、血液検査とか色々してもらっとこうかなぁ。。。
病院は無事終わり、いつものようにTRI○Lで買い物してからレオ君ちへ~[emoji:v-448]
今日はずーっと雪が降ってたのに、琥珀とレオ君はずっと外で遊んでたらしく、
びっしょびしょになってました[emoji:v-405]
そしてレオ君はそれまでずーっと琥珀にべったりだったのに、
瑠璃が合流した途端、瑠璃にべったりに(笑)
瑠璃が牛乳をもらってても。。。
僕のうつわ。。。
パパさんに撫で撫でしてもらってても。。。
姉ちゃ~ん1
お気に入りの机の下で休憩してても。。。
姉ちゃ~ん2
最初はちょっと離れた所からだったのが、だんだん近づいてきて、
最終的には。。。
姉ちゃ~ん3
近いから~(笑)
遊べ~[emoji:v-364]って吠えない限りは瑠璃も怒ることはないみたい。
一方琥珀は時々、「遊ぼうよ~」ってレオ君を誘いに来るものの、相手にされず[emoji:v-388]
ひとりぽつーんと庭に出れる部屋で寝そべってたりしてました[emoji:v-356]
朝から降ってた雪が釧路では止んで晴れてきたので、
レオ家でのんびりさせてもらってたら、
あいさんから「中標津はすごい降ってるから、早く帰ってきた方がいいよ~」って
連絡をもらったので慌てて帰路に着きました。
釧路の街中は道路の雪は溶けてべしゃべしゃの状態でしたが、
中標津に向かうにつれて、路面も道路わきの木も真っ白に[emoji:v-399]
吹雪いたら困るな~と思ってたのですが、
雪にはほとんど降られず、16時半過ぎぐらいに中標津に到着しました[emoji:v-258]
駐車場も除雪が入って綺麗になってたので良かった[emoji:v-411]
後から聞いたら除雪が入ったのは16時ぐらいだったそうなので、
道中も降られなかったし、タイミング的にはちょうど良かったのかな[emoji:v-398]
レオ家の皆さま、連絡をくれたあいさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
レオ君、今度は里帰りで一緒に雪遊びができるといいね[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    夕方から雪がやんだよー!
    でも今、風がすごいね!
    外に出てないから、雪が降ってるかどうかはわからないけど。笑
    明日の朝まで降るのかなー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     風凄かったね!
     今回は風向きがよかったのか、
     玄関前が吹き溜まりにならずに済んで良かったよ(^^;)
     でも明日からの週は雪マークがいくつかあるね~。
     あんまり降らないといいんだけど(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい天気でしたね~(+_+)
    でも釧路が晴れたのは翠紅さんが帰る前のあの少しだけでだったので
    あいさんの電話本当にタイミング良かったと思います
    レオは皆さんが来た翌日も勝手に琥珀兄ちゃんが来ると勘違いしていたのか朝から同じようにワンコラ大騒ぎでした(笑)
    また遊んでくださいね(#^.^#)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     すごい天気でしたねぇ~。
     まさか釧路と中標津であんなに違ったとは(^^;)
     ほんと、タイミング良く帰れて良かったです(^-^)
     あら、レオ君、翌日も元気だったんですか?
     遊び足りなかったかな~(笑)
     こちらこそ、また遊んでください!
     次はいい天気だといいですね^^

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次