雪遊び

せっかくの3連休なのに、昨日はどこにも行かず、家でだらだら。。。
今日こそはるりこは孝行を[emoji:v-364]
と、朝からお出かけしてきました[emoji:v-448]
と言っても、同じ町内のコスリゲ家ですけどね(笑)
コスリゲ家の皆さま、毎度お世話になります[emoji:v-435]
3連休中は雪の予報はなかったはずなのに、
コスリゲ家について準備をしてる間にい降り始め、
広場に着くころには。。。[emoji:v-404]
本降り
風がなかったからまだ良かったですけどね~。
これで風もあったら、吹雪で前見えないと思う[emoji:v-388]
それでもそんな天気はおかまいなく、走り回って遊ぶコスモ君と琥珀
嬉しそうね
でも今年もやっぱり速さに着いていけず、おいて行かれる琥珀(笑)
ついて行けてないけど
前回はそりで遊んだんですけど、新雪では滑らないので断念し、
琥珀のハーネスに繋いでみました。
そり装着
もっとびびって動かなくなるかと思いきや、普通に動き回ってました[emoji:v-405]
意外といける?
瑠璃はまったりのんびり~
まったりのんびり
ふかふかの新雪を漕ぎながら歩くのは瑠璃の足にはちょっと負担が大きすぎるのかなぁ[emoji:v-388]
でもたまにしか行けないのに、留守番っていうのもなぁ。。。[emoji:v-390]
雪の降り方がましになった所で集合写真にチャレンジすることに。
おやつを出したごえママさんを目ざとく見つけ、いち早くお座りする、うちのいやしんぼ達[emoji:v-356]
いやしい姉弟
他の子達も集まってきて、わらわら~
わらわら
みんな座った[emoji:v-364]と思ったら、ごえ君がジャーンプ[emoji:v-364]
ごえじゃーんぷ
この間の百友坊でゴン吉がジャンプしてジャーキーもらってたのを見てた?(笑)
そんなごえ君もちゃんとお座りできたよ[emoji:v-364]
いいんじゃない?
ちょっと並び方を変えて。。。良くできました~[emoji:v-424][emoji:v-411]
良くできました!
(ごえパパさん撮影)
青空じゃないのが残念だけど[emoji:v-356]
2時間ぐらい遊んでから、コスリゲ家で温かいコーヒーをご馳走になり[emoji:v-273]
その後、お昼ご飯を食べにナッカリーノへ[emoji:v-448]
マルゲリータを皆で分けて~
マルゲリータ
ランチメニューのイカと小エビのパスタを食べました。
イカと小エビのパスタ
美味しかった~[emoji:v-398]
お昼ご飯の後、解散して帰宅しました[emoji:v-258]
お正月の時とは違って、今回は新雪だったから雪玉が着くだろうと思って、
アルファアイコンを着せたけど、どうしても足先とお股の所は着いちゃいますね~[emoji:v-388]
でも今回、試しにプラッシュパピーのシーブリーズオイルを足裏にスプレーしてみたら、
雪は着いても、いつもみたいに毛を巻き込んだ氷の塊になって取れない!
ってことはなかった[emoji:v-405]
油分で氷の塊になるのを防ぐのかな[emoji:v-362]
今度は足の甲側と内股の所にもスプレーしてみようかな~[emoji:v-362]
あ、雪玉はできてなかったけど、家に帰ってから見たら、
瑠璃は後ろ足の肉球が1か所擦り剥けてました[emoji:v-393]
前回も確か同じ所がなってるから、後ろ足だけでもドッグブーツ履かせた方がいいかなぁ[emoji:v-388]
でも、履かせて歩いてくれるかどうかが問題だよねぇ[emoji:v-388]
だいぶ前に買ったゴムの風船みたいなブーツがまだあったから、
散歩の時にでも試しに履かせて行ってみるかな。
コスリゲ家の皆さま、ごえ家の皆さま、ありがとうございました~[emoji:v-435]
また遊んでくださ~い[emoji:v-411]
明日もお休みだけど、明日は何しようかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: fe2111846e73dc4f0e862d2bfa02ea88
    雪の裏山も楽しかったデスね〜‼琥珀君の犬ゾリ才能開花‼でしたねU^ェ^Uこれからが楽しみ‼
    記念撮影なかなか難しいけど、瑠璃たん琥珀君がお利口さんに待っててくれるから、なんとか形になってるような〜笑‼犬隊レンジャー頑張ります‼
    琥珀君のお耳は大丈夫かな?ごめんね。いつもごえもんのガウガウに耐えて遊んでくれてありがとう。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天気はイマイチだったけど、ワンコたちの楽しそうな姿が見れたのでヨシとしましょう!
    琥珀君はとっても楽しそうな顔をして走ってくれるので見ていて楽しいです。
    ナッカリーノも美味しかった!
    楽しく美味しい休日は最高ですね。
    これで天気が良ければいうことなし!!
    次回は晴れますように!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ごえママさん
     堅雪でそり遊びも楽しかったですけど、
     ふわふわの新雪で遊ぶのも楽しかったですね♪
     びびりんちょの琥珀がそりを気にせず走ってたのが意外でした(笑)
     集合写真の犬レンジャー、撮影はなかなか大変ですが、
     回を重ねるたびに上手になるでしょうから、次が楽しみですね!
     次は誰が隊長かな~?(笑)
     琥珀の耳は大丈夫ですよ~。
     本犬、まったく気にする様子がないので、
     耳に怪我したことに気づいてないかもしれません(爆)
     ガウガウされても追いかけて行くので、きっと琥珀はM男なんです(笑)
     そんな琥珀だけど、ごえ君また遊んでね~(笑)
    ○コスリゲパパさん
     ワンコ達が楽しそうなら、それでヨシ!ですよね^^
     楽しく遊べて、美味しいものが食べれて、最高の休日ですね!
     次回は晴れたらいいですね~^^
     次もまたお世話になりますm(_ _)m

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次