新年会

今日はコスリゲ家で新年会[emoji:v-306]
夕方5時にコスリゲ家に集合ってことだったので、4時半ぐらいに出発して、
途中でちょっと買い物して行けばちょうどいいかな~って思ってたのですが。。。
4時半になって、そろそろ行くか~って思った時に、
「あ[emoji:v-364]瑠璃と琥珀のお泊り用のフードの準備してない[emoji:v-364]」って気づいて、
大慌てで準備して出発したら、色々忘れ物しました[emoji:v-399]
ダメですねぇ。。。もっと余裕をもってちゃんと準備しないと[emoji:v-388]
コスリゲ家に到着して、宴会を始める前にわんこ達のかぶり物大会(笑)
れふちんの羊さ~ん[emoji:v-411]
羊のれふちん
キアラちゃんも羊さん[emoji:v-411]
キアラちゃんも
ふたりとも可愛いね~[emoji:v-398]
かぶせたら固まっちゃうので写真は撮りやすかったです(笑)
コスモ君とリゲル君もチャレンジ
コスモ君とリゲル君も
リゲル君はすねちゃった[emoji:v-356]
琥珀はあいさんに抱っこされて固まってました(笑)
琥珀だっこ
ごえ家が到着した所で、宴会スタート[emoji:v-364]
今日のメニューはすき焼き~[emoji:v-343]
神戸牛ですって[emoji:v-405]
神戸牛!
鍋って家庭によって色々具材や作り方が違いますが、
コスリゲ家のすき焼きは油を塗った鍋に砂糖を入れて、その上でまずお肉を焼くんですって[emoji:v-405]
んまー!
美味し~い[emoji:v-398]
そしてその後、野菜とか他の具材を入れて、割りした?とか出汁を入れて煮込む
すき焼き
お麩やネギ、糸こんも美味しかった~[emoji:v-398]
いつもは人間の食事中はテーブルの下やソファで寝てるれふちんも、
美味しそうなお肉の匂いに誘われたのか、テーブルの下から笑顔で出てきてました(笑)
れふちん
(うちの2頭は車でご飯をあげた後、食休みの為、そのまま車で待機中)
ある程度お腹が膨れた所で、さっきのかぶり物大会の時はごえもん君はいなかったので、
ごえもん君もかぶりものにチャレンジ[emoji:v-364]
ごえ君もチャレンジ
あら、意外と平気みたい[emoji:v-411]
人間の食事の後に元旦がお誕生日のコスモ君とリゲル君に
あいさんから手作りケーキのプレゼント[emoji:v-405]
誕生日ケーキ
ちゃんとコスモ君とごえもん君で顔が違うんですよ[emoji:v-405]
あいさんって器用だね~。私には無理[emoji:v-393]
誕生日ケーキをそれぞれ食べ終わった後に瑠璃と琥珀も室内に合流しました。
瑠璃はソファでごえパパさんに撫で撫でしてもらって嬉しそう[emoji:v-411]
撫で撫で大好き
撫でてもらうの大好きだもんね~。
琥珀はあいさんに遊ばれてました(笑)
遊ばれる琥珀
れふちんが不思議そうに琥珀の匂いを嗅いでます(笑)
いつも8時消灯[emoji:v-405]のごえ家は早々に離脱(笑)
日中も裏山でいっぱい遊んだらしいコスモ君もねむねむ~[emoji:v-395]
コスモ君が寝てる!
あいさんは今日は泊らずに帰宅だったので、れふちんとキアラもいなくなり、
静かになった1階にいつもは2階から降りてこない猫ちゃんが降りてきました[emoji:v-405]
しかも琥珀が近寄っても逃げない。
にゃんこさ~ん
どっちかというと琥珀の方がへっぴり腰のおそるおそるな感じ(笑)
猫にも琥珀が人畜無害なのがわかるのかしら(爆)
階段からしばらく1階の様子を眺めた後、また2階に戻って行きました。
可愛いね
私は瑠璃達と一緒にるりこは号で車中泊[emoji:v-94]
準備をしに車に入ったら、車内の温度計が-4℃[emoji:v-399]
さすがの私もこれは寝れないわ~とFFヒーターのスイッチをオン[emoji:v-154]
寝袋も冷た~くなってたので、広げておいて、温まるのを待ってから、
瑠璃達と車に移動して、お休みなさ~い[emoji:v-75]
明日はマイスノーシューのデビューです[emoji:v-411]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次