元旦

昨日は日付が変わってから、あいさんと一緒に初詣
お参りして、おみくじもひいたよ
おみくじ
末吉かぁ。。。
書いてあることも全体的にイマイチだし、
恋愛が「今はまだダメです」って。。。
まあ、恋愛は別に求めてないからいいけど(笑)
旅行は「さしつかえない」ってことだから、今年もるりこは号で旅行を楽しめるといいな[emoji:v-411]
転居は「よろしからず」ってことなので、今年はまだ中標津?(笑)
朝はゆっくり朝寝坊
時々瑠璃が「まだ起きないの~?」って感じで前足でちょいちょいしに来ますが、
基本的に「起きろ~!」「ご飯~!」「遊べ~!」って要求吠えはしない子達なので助かります
やっと布団から抜け出して、朝ご飯を食べた後も、
録画してあった番組を見ながらだらだら~。
年末にシャンプーしなかったので、せめてブラッシングぐらいは頑張りますか~。
ってことで、セールの時に買ったブラッシングスプレーを出してみた。
買ってみた
でもこのスプレーボトルの出がイマイチ
なので、以前別の目的でダ○ソー買ってあった、スプレーボトルに詰め替えてみた。
ダイソー
こっちの方が綺麗に霧状に出るのでいい感じ
ブラッシングスプレーはこれとは別にAP○Cのも買ってあるのですが、
上の写真のやつの方が、少し汚れも落ちる感じ。
匂いもほとんどないしね。
AP○Cのはティーツリーとかのアロマオイル?的なのが入ってるので、
ブラッシングした後に香りが残ります。
頑張ってブラッシングしたから、ちょっとふんわりになりました
シャンプーしたてに比べたらだいぶ劣りますけどね
ブラッシング以外はひたすらダラダラ(笑)
おせちは私の分は毎年実家から送られて来るのですが、
31日に発送なので、早くても明日にならないと着かない
でも瑠璃と琥珀の分はネットで注文したのが、年末に届いてました。
おとそ付き
それを冷凍庫に入れてあったのを、昨日冷蔵庫に移動させて解凍
解凍したよ
瑠璃と琥珀で半分ずつに分けて~
わけわけ
待て
待て!
食器をがん見する子と私の方を見る子(笑)
よし
よし!
あっという間になくなりました
琥珀の方が早く食べ終わりますが、瑠璃のを取りに行くことはまずありません。
逆だったら、確実に瑠璃は琥珀のを取りに行くでしょうけど(笑)
夜は瑠璃は雪布団でごろごろ。
寒いんですけど~
さすがに窓を開けっ放しではストーブつけても室温が上がらないので、
ほどほどで姫にはお家に入っていただきました。
こんな感じで元旦の1日は終了。
明日はお出かけしようね~

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    あけましておめでとうございます♪
    昨年は一緒に2度もキャンプできて楽しかったです。
    また今年も宜しくお願い致します。
    おみくじ、旅行は大丈夫そうなので楽しみに待ってますね♪
    ワンコ用おせちとっても美味しそうですね。
    二人のマテの様子が違うので面白いです!!
    琥珀君の被り物も最高にかわいいっっーーー☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     明けましておめでとうございます。
     こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
     旅行はさしつかえないそうなので(笑)、
     今年も本州に行けたらいいな~と思ってます。
     同じサモエドでも反応が違うのが面白いんですよね~(笑)
     特に琥珀は何をしても面白いので(爆)
     かぶり物、似合うでしょ~(笑)
     今年もよろしくお願いします!

コメントする

CAPTCHA

目次