粉もんパーティー

今日はあいさんの声かけで粉ものパーティーをコスリゲ家でやりました[emoji:v-411]
まずは犬達を遊ばせて疲れさせるためにドッグランへ~。
リゲル君は今日が2歳の誕生日[emoji:v-308]
お誕生日おめでと~[emoji:v-314]
おめでとう!
リゲル君がお誕生日記念にお母さんのキアラちゃんとツーショットを撮ってたので、
(私は他の子が邪魔しないようにおさえてたので、写真なし)
琥珀も同胎のれふちんと一緒に写真を撮りました[emoji:v-212]
同胎ツーショット
大きさは違うけど、やっぱり似てるよね~[emoji:v-398]
親子でも同胎でもないけど、親戚ではあるので(琥珀とれふちんのお祖父ちゃんの妹が瑠璃)、
瑠璃も一緒に~[emoji:v-212]
ついでに瑠璃も
コスモ君は今日も琥珀にノリノリ~(笑)
のりのりコスモ
今まで琥珀はマーキング○っこはしなかったのですが、
最近ドッグランではマーキングのように、ちょこちょこ○っこをするようになりました。
でも足をあげてではなく、腰を落としての○っこなのでマーキングのつもりなのかは疑問。。。[emoji:v-356]
それが、この間のサモキャンで初めて足をあげてお○っこしてる所を目撃[emoji:v-405]
でもその後、散歩とかではいつも通りしゃがんで○っこしてたので、
気のせいかと思ってたのですが、今日も1度だけですが足をあげてた[emoji:v-405]
5歳になって、やっとオスっけが出てきたの[emoji:v-364][emoji:v-362]
顔は相変わらず、ぽや~んなんだけどね(笑)
やっとオスっけが?
れふちんはドッグランに入った最初は走り回ってたのに、早々に電池切れで[emoji:v-75]
電池切れれふちん
電池切れるの早いよ~[emoji:v-356]
瑠璃はキアラちゃんとガルガルバトル[emoji:v-59]
女子のバトル
お互いガルガル言ってるだけで、喧嘩にはならないんですけどね(笑)
完全に瑠璃の方が迫力負けしてます[emoji:v-356]
しばらくしたら、ごえもん君が到着~[emoji:v-411]
ごえ君久しぶり
ごえもん君も琥珀にノリノリ~。
ごえ君もノリノリ
コスモ君にノリノリされても全然怒らない琥珀ですが、
ごえ君がノリノリすると、たまに怒ってたんですよね~[emoji:v-405]
怒るって言っても、全然迫力なかったですけど(笑)
その違いはなんなのか。。。[emoji:v-362]
ひとしきり遊んだ後にいよいよ粉もんパーティー開始[emoji:v-364]
あいさんが明石焼きとちょぼ焼き、私がイカ焼き、かよさんがお好み焼きを担当。
イカ焼きは作ったことがないのでネットで調べましたよ~[emoji:v-216]
焼くのに四苦八苦しましたがなんとかできて良かった良かった[emoji:v-411]
イカ焼きとちょぼ焼き
(左がイカ焼き、右がちょぼ焼き)
イカ焼きとちょぼ焼きを食べた後にお好み焼きと明石焼きを焼き焼き。
お好み焼きと明石焼き
お好み焼きはすぐに焼きあがったのですが、
お好み焼き
明石焼きはタコ焼き機の火力が弱くてなかなか焼けず[emoji:v-388]
あと、明石焼きの生地はタコ焼きの生地よりゆるい?みたいで、
ひっくり返すのがなかなか大変[emoji:v-356]
最初はあいさんとごえぱぱさんが頑張ってたので、手を出さないようにしてたのですが、
大阪出身の血が騒ぎ(笑)、見てられなくて、途中から全部私がやりました(笑)
明石焼き
あいさん、ごえぱぱさん、仕事を奪ってすいませんでした(笑)
ごえ家からはソーセージと浅漬けの差し入れ
ソーセージと浅漬け
白いのは長芋の浅漬けなのですが、長芋の浅漬けって初めて食べました[emoji:v-405]
美味しかった~[emoji:v-398]今度うちでも作ってみようかなぁ[emoji:v-362]
最初に書きましたが、今日はリゲル君の誕生日ということで、
リゲル君の実家のあいさんからケーキのプレゼント[emoji:v-25]
このケーキがまた凄かった[emoji:v-405]
誕生日ケーキ
これが手作りなんですよ[emoji:v-364]
リゲル君の部分はマッシュポテトと黒ゴマで作ったそうです[emoji:v-405]
いや~凄いわ~。
ケーキを前に写真撮影するシマリスのほっぺさんとあいさん
写真撮影
リゲル君、良かったね~[emoji:v-411]
いっぱい食べてお腹いっぱいになって、最後にドッグランでちょこっと遊ばせてもらって帰って来ました[emoji:v-258]
あいさん、コスリゲ家の皆さん、ごえ家の皆さん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
また遊んでください[emoji:v-364][emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    アップが早いねー!笑
    私はこれから写真整理!
    粉ものおいしかったねー!
    今度はまた違ったものを今日みたいにみんなで作って食べたいね!楽しかったもん!
    また遊ぼうねー!

  • SECRET: 0
    PASS: fe2111846e73dc4f0e862d2bfa02ea88
    昨日は粉もん会、うまかった楽しかったです^o^ありがとうございました‼
    大阪の血が騒いじゃいましたね‼いつの間にかクルクルと明石焼きができてる〜お見事‼電熱線の仕組みとか笑っちゃいました〜さすが〜‼
    ワンコ遊びも琥珀君の男気を見られて楽しかったです^o^無礼者のごえにいつか喝を入れて下さいねU^ェ^U

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は楽しかったし美味しかった!!
    何もせずに食べる専門になってスミマセン<(_ _)>
    ちなみに今も昨日の残りを美味しくいただいております。
    リゲルにもかわいい誕生日プレゼントありがとうございました。
    それにしても、あの明石焼きの手際の良さは流石!!だね。
    次回はどんな企画か楽しみ~~(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     帰ってきてから、他のことは何もせず、ブログにかかりっきりになるから(笑)
     美味しかったし、楽しかったね!
     次は何にしようか~?
    ○ごえママさん
     無事に美味しくできて良かったです!
     あいさんやかよさんと違って、私は普段全然料理をしないので、
     イカ焼きはかなり不安だったんですよ~(^^;)
     あ、たこ焼きは自信ありましたけどね(笑)
     琥珀の男気は。。。片鱗が見えるのに5年かかってるので、
     ごえ君に喝を入れれるまでにはあと数年かかるかも(爆)
    ○シマリスのほっぺさん
     美味しかったですか~?良かったです^^
     いやいや、こちらこそ、準備の間、瑠璃達をお任せしてしまってすいませんでした(^^;)
     明石焼きのあれはねぇ~ついつい手が。。。(笑)
     次は何にしましょうかね~?

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次