お土産持って~

今日こそは旅行の後片付けを[emoji:v-364]
と、思っていたのですが。。。
昨日はテニスを見て夜更かししたのもあって、なかなか起きられず[emoji:v-393]
朝一度起きて、瑠璃達にご飯をあげた後二度寝[emoji:v-395]
ちゃんと起きたのは12時でした[emoji:v-399]
それから洗濯機をまわして、朝はとばして、昼ご飯[emoji:v-366]
ほんとは午前中にサイドオーニングを広げて乾かしながら、
るりこは号のキャリーを外そうと思ってたんだけどなぁ[emoji:v-388]
お昼ご飯を食べた後、お土産を持って百友坊へ[emoji:v-448]
着いたら、保育所サークルにあいさんがいました。
こんにちわ~
最初は花音ちゃんが入ってたのですが、すでに自分より大きな子犬達が怖いらしく、
ママ助けて~って[emoji:v-356]
ママたしゅけて~
交代でのんのが入ってきたら、子犬達が挨拶に~[emoji:v-411]
園長先生
大人の犬にはガウガウするのんのも、子犬には優しくて、乗られても怒りません[emoji:v-405]
乗られても怒りません
優しいね~[emoji:v-398]出産したことあるからなのかなぁ[emoji:v-362]
瑠璃は子犬大好きですが、優しくはないので乗ろうとされたら「ガゥ!」だよ[emoji:v-356]
バイカっ子達はずいぶん大きくなりました[emoji:v-405]
柵際に立つと遊んで~って立ち上がって、手を出すとハミハミ甘がみされます[emoji:v-398]
グレース君かな?
これは長男のグレース君かなぁ[emoji:v-362]
4頭しかいないのに、今回の子達はよく似てるので見分けがつきません[emoji:v-356]
1頭が手にじゃれてると何か美味しいものをもらってると思うのか、
違う子がぼくも~ってやってきます。
ぼくも~
そして、どけよ~ってパンチ(笑)
げし!
れふあちゃんとは時々会うけど、ママに会うのは久しぶりだったので、
琥珀も保育所サークルにIN
さっそくのんのママが匂いチェック[emoji:v-417]
息子だよ~
覚えては。。。ないだろうねぇ[emoji:v-356]
琥珀はこれくらいの子犬とはどう遊んだらいいのかわからないらしく、
遊んで~と寄ってくる子犬達にたじたじになって困った顔してました(笑)
逃げ腰
一方瑠璃はいつものように(笑)偉そうに挨拶を受けてました。
偉そう
そしていつものように飛びついてくる子犬達にガーって言ってたら、
のんの保母さんが「うちの子達に何するの!?」って感じで傍に来て、瑠璃をけん制してました[emoji:v-405]
自分の子じゃなくても守るんだね~[emoji:v-405]
保育所サークルの扉が開放されると外で弾ける子犬達[emoji:v-411]
元気いっぱい
バイカ母さんが張り切って遊んで、キャインって鳴かされてる子もいましたけど[emoji:v-356]
タッチ君もサークルから出してもらって、弾けてました[emoji:v-411]
跳ねてるタッチ君
そしていつものように瑠璃にスキスキしてくれました[emoji:v-398]
相変わらずだね
瑠璃がガルガル言っても、めげずに寄ってきてくれるんですよね~。
しばらく外でバイカっ子と遊んだ後、リビングへ入ってアリーナっ子を見せてもらいました。
のんのママはここまで小さいと興味はないらしく、最初にちょっと確認した後は、
ここにも子犬がいた
ウロウロしてIさんやヒロ子さんにウマウマのおねだりをしてました[emoji:v-411]
アリーナっ子は生後1週間ぐらいかな[emoji:v-362]
まだ目は開いてませんが、鼻はもう黒くなってきてるね~。
まだ目が開いてない
子犬が何頭かいるとだいたいいつも大きい子と小さい子がいて、
でかメスちゃんとかちびメスちゃんとかって言われるんですけど、
今回のアリーナっ子はほとんど大きさが変わらないね~。
元気に大きくなぁれ
みんな元気に大きくなるんだよ[emoji:v-411]
3時過ぎぐらいにバイカっ子達は晩ご飯。
けっこうな量があったのに、あっという間に完食[emoji:v-405]
あっという間に完食
美味しかった[emoji:v-362]
美味しかった?
帰る間際になって、やっとのんのママと琥珀のツーショットが撮れました[emoji:v-411]
親子ツーショット
瑠璃のママのアラルさんは瑠璃が1歳ちょっとの時に空に行ってしまって、
こうやって会うことはほとんどできなかったから、
のんのママにはこれからもずーっと元気でいてもらって、
時々こうやって写真が撮れるといいな[emoji:v-398]
あいさん、また会わせてね~[emoji:v-411]
Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました。
アリーナっ子がもうちょっと大きくなったら、また遊びに行きま~す[emoji:v-411]
帰ってきてから、旅行の最後の2日間の写真を整理して、やっと旅行記のアップが終了[emoji:v-364]
そしてあまりの寒さに耐えかねて、ストーブの掃除とストーブ回りの片づけをして、
今季初めて、ストーブのスイッチを入れました。
12℃設定なので、相変わらずフリースを着込んではいますけどね。
その後、昨日の分もアップして、今日の分を書いたら、もうこんな時間[emoji:v-399]
結局片づけはほとんど進まず。。。
いつになったら片付くんだろう[emoji:v-404]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日くらいのんのが穏やかなら、どこへでも連れて行くんだけどね(笑)
    でもガウしても、みんなが上手にかわしてくれるから、助かってますー!
    子犬がいればいいし、他の子達も遊びに夢中でのんのは眼中にないから寄ってこないので、のんのも気にならないみたい!
    また時々会ってあげてねー!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は茨城まで来ていただき、ありがとうございました。楽しい旅の後は、お片付けが大変ですよね(笑)
    娘はみくさん達が出発した後、数日は「みくちゃんは今どのあたりかな?」とか「また琥珀くんと瑠璃ちゃんと遊びたい」と楽しい思い出に浸っていました。
    もう北海道は寒そうですね。サモエドの季節スタートです!
    ではまた!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     のんのは子犬に夢中だし、他の子達はそれぞれ遊びに夢中で寄ってこないから、
     のんのもリラックスしてのんびりできるのかな?
     また会わせてね~♪
    ○みっこさん
     いえいえ、こちらこそおうちに泊めていただいて、ありがとうございました!
     お会いできて嬉しかったです♪
     そう、お片付けが大変です(^^;)
     今日やっと少し片付きました。
     中標津は寒いですよー!
     真冬より、まだ寒さに体が慣れてない今の時期の方がつらいかも。
     でも瑠璃達には快適なシーズンの始まりです♪
     またお会いできるのを楽しみにしてま~す^^

コメントする

CAPTCHA

目次