誕生日の1日

誕生日の1日はほんとは琥珀のシャンプーをしようかと思ってたのですが、
来週は水遊びするだろう予定があるので、シャンプーして1週間で汚れるのもなぁ。。。
ってことでシャンプーは中止[emoji:v-430]
午前中は洗濯したり買い物に行ったりして、
午後からはご近所の私設ランにお呼ばれしてお邪魔してきました[emoji:v-411]
普段、自分より大きい他犬種に会うことがめったにない琥珀は、
ランに入るなり囲まれて、かなりへっぴり腰でした(笑)
ど、どうしよう
ひたすら気配を消して、「僕はここにいませ~ん」とオロオロウロウロ(笑)
ぼくはいません
でも途中からはミックスのだいごろう君と楽しそうに遊んでました[emoji:v-411]
遊べて良かったね
だいごろう君はたくさんの人や犬に会うのは初めてだそうで、
最初はランの端っこや飼い主さんの傍で固まってたのですが、
琥珀が根気よく誘ったら遊べるようになったんですよ~[emoji:v-411]
さすがIさんにインストラクター犬の素質があると言われた琥珀だね。
自分より大きい犬は無理っぽいですけど(笑)
瑠璃はテーブルの下でゴロゴロしたり、
よその飼い主さんにもふもふしてもらったりとマイペースに遊んでました。
そして久しぶりに見た瑠璃のこのポーズ
久しぶりに見た
関東に住んでた頃、プチとかでよくこうやってベンチに上半身だけ乗せて休憩してたな~。
他の子が不思議そうに見に来てました(笑)
瑠璃も琥珀もそれぞれに楽しかったかな?
楽しかった?
晩ご飯は誕生日恒例のお肉のトッピング[emoji:v-364]
地産地消ってことで、中標津ポーク
恒例の肉
一口サイズに切って、フライパンで焼いて、ドライフードを少なめにしたご飯に乗せました。
誕生日のご馳走
もちろん、瑠璃にもね。
食後のデザートはもちろんケーキ[emoji:v-384]
誕生日ケーキ
がん見です(笑)
誕生日プレゼントはどうしようかな~と悩みましたが、
今年の瑠璃の誕生日の時に琥珀も布団が欲しそうだったので、
長座布団にしてみました。
誕生日プレゼント
袋から出して、カバーをつけて、琥珀に「寝ていいよ~」って言ったら、
真っ先に乗ってきたのは瑠璃でした(笑)
瑠璃チェック入りました
新しい物好きでふかふか大好きな瑠璃ですからね[emoji:v-356]
ひとしきり瑠璃のチェックが入って、瑠璃がいなくなったら、琥珀も乗ってました。
琥珀のお留守番ケージは下が網状で、その下にトイレシーツを敷いてあるので、
布団は夜寝る時に使ってる寝室のバリに敷きました。
バリに敷いたよ
さっそくバリに入って寝てみた琥珀
気に入った?
気に入ったかな[emoji:v-362]
こうして琥珀の誕生日の1日は終わりました。
明日からは仕事だ~。
お盆休みはないので、カレンダー通りなのです[emoji:v-406]
での次の週末は楽しみなお泊りBBQの予定だから、それを励みにがんばろ~[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    琥珀くーーーん、お誕生日おめでとう!!
    おいしい夕飯においしいケーキにふかふか布団、よかったね。
    嬉しさにこころなしが目が大きくなってる。

  • SECRET: 0
    PASS: f2249f95d1dd8bbd86b618df53d77919
    琥珀!
    ケーキにフカフカ布団。よかったね!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くん、お誕生日おめでとう~♪
    さすが超草食系男子だけあって、ケーキもお野菜系だね(笑)。
    その癒しパワーで、これからもみんなを幸せにしてね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     ありがとうございます!
     目、おっきくなってました?
     今日は相変わらずの小ささですよ(笑)
    ○あいさん
     琥珀は初めての布団だからね~。
     喜ぶかどうか微妙だったけど、毎日ふかふかで寝てるよ(^-^)
    ○Yoshitakeさん
     こちらでもありがとうございます!
     そうなんです。お野菜系です(笑)
     肉も入ってましたけどね。
     琥珀のつぶらな瞳のぽや~んな顔は癒し系ですよね~。
     行動はとってもいやしい系なのですが(爆)

コメントする

CAPTCHA

目次