そんなに暑い?

ここ数日、中標津にも夏が来た~~って感じ。
とは言っても、やっと30℃を越えるか越えないかってぐらいなので、
他の猛暑日とかになる地域の方からすれば、まだまだ[emoji:v-364]って言われそうですけど[emoji:v-356]
そんなここ数日、夜になれば外は涼しく(半袖だと寒いくらい)なるのですが、
いかんせん我が家は平屋なので、窓を開けて寝るってわけにはいかず。。。
そうすると空気が動かないので暑いのか、瑠璃は夜でもはぁはぁべろ~んとなってます[emoji:v-388]
昨日の夜中(今日の明け方?)なんて、私の枕元ではぁはぁと荒い息遣いで私の目が覚めてしまうぐらい[emoji:v-404]
そんなに暑いかい[emoji:v-362]
枕元に置いてある時計についてる温度計は24℃になってたし、
私は布団をかぶってても暑くないぐらいだったんだけど。。。[emoji:v-394]
最近、今の職場が微妙だから、そろそろまた転職?
でも町内で転職はもう無理でしょ。。。
となると、どこかに引っ越し?
でも、どこに??
岩手から神奈川に引っ越した時は「王国の近くに!」、
神奈川から中標津に引っ越した時も「百友坊の近くに!」っていうのがあったけど、
今はそういうのがな~んにもないから、特に「ここ!」って言う所がない(汗)

って考えることが増えてるんだけど、
涼しい中標津の夜でこんなに暑がってたら、
避暑地と言われる地域以外では住めないよ[emoji:v-388]
まあ、夏暑くなる地域なら、エアコンとかで対策すればいい話なんだろうけどさ。
早く涼しくなるといいねぇ~。
まあ、中標津の夏は本州に比べれば、あっという間だからね。
ちょっとの我慢だよ~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 0c1becb546593f8bb1ccbc9aeb445b7d
    この時期、天気予報の釧路地方を見ては「いいなぁ~」なんて思ってます。
    サムアイ地方の昨日の最高気温は36度!
    みなさんから「北陸は涼しくていいよね~」ってよく言われますが、北陸はけっして涼しくありませんよー。湿度も高いので夏場は拷問です。
    中標津・・・羨ましいな~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○サムパパさん
     夏でも朝晩は外は半そででは寒いくらいになりますからね~。
     風通しのいい家なら、クーラー要らずでしょう。
     その分冬は寒いですけどね(^^;)
     寒い割に(寒いからこそ?)雪はそこまでではないので、
     毎日雪かきでうんざりってこともないので助かってます(^^)
     何かあった時に瑠璃達をお願いできる所があって、
     犬友さんもできて、冬は雪遊びができて、良い所なんですけどね~。
     職場さえ問題なければ、中標津を離れようとは思わないんですけど。
     生活していく上で仕事をしないわけにはいきませんし、
     かといって今さら職種は変えられませんから(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次