近況報告

前回のブログから1週間も空いてしまいましたね~[emoji:v-356]
たいしたブログネタがなくって[emoji:v-393]
昨日一昨日の週末はどこにも出かけず、引きこもりだったし[emoji:v-313]
かと言って、放置してるとブログを見てる親が心配してもいけないので、
細々とした近況報告を[emoji:v-126]しておきます。
野付の海に行った後、予想はしていましたが、瑠璃のお腹がピーピーに[emoji:v-96]
瑠璃は水に顔を浸けて、水面をカプカプするので海水をけっこう飲んじゃうんですよね~。
でも2日ぐらいで治まるので特に心配はしてませんでした。
今回もすぐに普通の○んちになりましたよ[emoji:v-218]
瑠璃のピーピーよりも長引いたのが私の虫さされ。
日曜日の夜に右足首の後ろの方にぽつっと赤い点があって、
あ、刺されたかな~とは思ってたのですが、翌日にはパンパンの腫れあがりか~ゆ~い[emoji:v-406]
もともと太い足首がさらに太くなり、最終的にはくるぶし辺りまで腫れました[emoji:v-399]
ステロイドの塗り薬を毎日塗って、昨日あたりにやっと腫れが引いてきました。
この土日には瑠璃と琥珀のシャンプーをしようかと思ってたのですが、
瑠璃も琥珀もブラッシングしたらしただけ毛が抜けるので、
今の状態でうちでシャンプーしたら毛玉だらけになりそうだったので断念[emoji:v-431]
瑠璃は例年通りだと夏過ぎにヒートが来て、その2,3カ月後にごっそり抜けて、
それ以外では換毛はしなかったのですが、最近抜け始めてるんですよね~。
まだ足の短い毛の所だけですけど。
う~ん、なんでだろう[emoji:v-362]
まあ、夏に抜ける方が正しいサイクルなわけだから、
換毛のサイクルがやっと普通になってきたってことなのかな[emoji:v-362]
カイカイは相変わらずで、エリカラ付けてるのにむりくり足先を舐めて、
後ろ足が1か所ひどくなっちゃってるんだけど[emoji:v-399]
よだれ焼けもあちこちあるし[emoji:v-393]
なかなか良くなりませんねぇ[emoji:v-390]
先週1週間はそんなこんなで終わりました。
次の週末は予定があるので楽しみだな~[emoji:v-411]
あ、でも台風が来るんですよね[emoji:v-404]
進路次第だと思うけど、週末は降らないといいなぁ。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次